見出し画像

作品振り返り「でっかい先輩ちっちゃい後輩」

今回はコミティア147で出した新刊の振り返りをしていきます。
お手に取って頂き大変感謝しつつも、個人的にはかなり反省点が多い作品となりました…!

目次
・1ページ目のつくりかた
・キャラ作り
・ストーリー構成
・コマ割り
・ページ数

1ページ目のつくりかた

こちらが1ページ目。

SNS向けに人物の顔がそれなりに映るようにしたんですが、小さかったなと思います。
もっとキャッチーでわかりやすい1ページ目にするべきだったのですが、そもそも作品の方向性やキャラがボヤっとしてしまったのもあって1ページ目の印象が薄くなってしまいました。

あと背景…まじで締切過ぎてから10分くらいで40P分の背景を描いたので…本当にクオリティが終わっていて恥ずかしい。原稿は計画的にやりたいですね。

あとSNS向きのフォントサイズを模索したい。

続きはpixivFANBOXで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?