見出し画像

竹原ピストル大先輩

名古屋sunset BLUE一周年記念イベント
竹原ピストルさんと2マンでした

満員御礼

私の出番が終わった時楽屋に戻ると
大先輩が第一声目に
『オーガスタに来ないか』(満面の笑み)
あれは忘れないです笑

ex野狐禅、竹原ピストルさん共にオーガスタ所属
実は私はインディーズの頃に、
オーガスタの半田さんというディレクターにお世話になっていて
そんなこんなでよく会社に顔を出したりレコーディングさせて頂いたこともあり
私は特にオーガスタに思い入れがあり、詳しいんです笑

大好きなアーティスト、長澤知之君も所属している、本当にいいアーティストしかいない事務所
ずっと入りたかった場所

その経緯をリハ後に竹原さんと話していたので、冗談で仰ってくださった一言なんですが

嬉しかったなぁ笑

(その後、私はレコード会社兼事務所、EMI所属アーティストとして、事務所としての父、阿部誠さんに愛情を持って育てて頂き、事務所探しをして、
やっと今のMSエンタテインメントの田中社長に拾っていただきました。
私は本当に愛のある人達との縁に恵まれていて…!
それが私の長所です)

ピストルさんのライブ観ながら
LIVE IN 和歌山で
年代物の憑き物がとれた
兄貴、今日の日を忘れません
ありがとうございます
ありがとう

sunset BLUEは
いいライブしてたらだんだん角が生えてくる箱です

ピストルさんの角はジャイアントイランドみたいに螺旋状に捻れていて
気付いたら心臓がドリルで射抜かれたみたいにミンチになってた

boy meets girl
会うべき人には
会うべき時に
会うべくして会っている

だから、私はまた絶対会うんだよ
あなたと

写真に写らなかった富士と夜明け前

チーム小南、怒濤のライブ月間、最後に待っていたものは
買ったばかりのiPhone7の画面割れや
少し混んだ高速での追い越し車線を1100m走り続けた通行帯違反の切符だったりしたんですが
(因みに長年の私の知識では違反は2キロでした。これ、運転する方ならわかってもらえると思うんですが、混んだ高速で、1100mとかエグすぎる。みなさんもお気を付けください、、、)

しかし空見てるとね
骨にヒビが入るより全然いいねー
ヤンキーにメンチ切られる(死語)より全然いいねー
というモードになった

何年も成長見てるメイも会いに来てくれたしね
メイがくれたちんあなご
『メイ、これ名前なんにする?』

『うん〜…穴子(あなこ)』

メスですね

人間だったら絶対付けられたくない名前ですね
拝啓10年後の僕は
10年後20歳になるメイには、
響かないだろう
20歳の君にも
響かないかもしれない
とてもパーソナルで狭い、新曲かもしれない
でも
今の小南が歌う、噓偽りない気持ちを、
このライブ月間
日本中に撒き散らしてきました

私はシンガーソンガーだ

少し早いアンハッピーバースデープレゼント
みんな本当にありがとう

いつもライブレポを書いてくれるわたなべさんがくれたハロウィン菓子🎃👻🍬

ツバメヤの本わらび餅が絶品でして
帰宅してペロッと胃に入れました
(死因きな粉にならないよう、むせないように、ゆーっくり食べました◎)

次のライブは
いよいよ、いよいよ個展ライブ!!
10月30日
原宿VACANT
ラボ&ライブです
名古屋でも、『東京まで、誕生日お祝いしに行きます!』って言ってくれた人がたくさんいた
この言葉がどれだけ、私を突き動かしているか、みんな想像出来ますか?

地方、各地、その土地に私が行くから、会いに来て!という気持ちで毎回遠征しています
私は、移動の、大変さを知っている

歌で、恩返しします
絵で、恩返しします

日記書いてたら夜になっちゃった
寝よう
眠いのにライブ後は幸せ過ぎて寝れない
寝たい
限界だ
寝れない
幸せで寝れない
湯木ちゃん喘息大丈夫かな
心配だ
怒涛のライブが一旦落ち着いた私の喉と肺に
湯木ちゃんの喘息やってこい

あとは指が動けば十分だ

#音楽 #ライブ #sunsetBLUE #竹原ピストル #拝啓10年後の僕へ #生きろ #歌え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?