7/24共鳴ツアーファイナル、終わりを始めます

ツアー6本終え、
残すところファイナルのみとなりました

ライブハウスから
動物の鳴き声がするこのツアー
命ある歌詞やタイトルの曲を中心に
セットリストを組みました

各地で「小南、変わったね」
という言葉をいただきます
そう
私は変わった、と思うし
変わってない、と思う

どこまで歩いてもひとりだ、と思うし
ひとりじゃない、と思う

最前列にいる人間の
手をぎゅーと握ると
すっげぇあったかいんです

ギターのキャンティがね
「小南さん緊張したら、あそこみんな野菜です」て言ってくれた
確かに野菜からスタートするライブもある
でもその野菜達に
だんだん目鼻口が浮いてきて
半野菜人になって
カラフルな色が薄くなって
人間の肌色と、髪の色がパキッと目に飛び込む時
あとはもうキメラに任せて、

気付いたら次の瞬間
楽屋でぼーっとしてる
ライブが終わったんだなぁ、と気付く

動物の中で、人間が1番怖いや
動物の中で、人間が1番醜いや

でも
野菜じゃなく獣じゃなく貝じゃなく
人間で良かったなぁって思う
愛を伝える方法を知っている
みんなの笑ってる顔泣いてる顔
苦しんだり諦めたり悔しがったり
他人を愛したり自分を傷付けたり
裏切ったり後悔したり懺悔したり
躓いて派手に転んで
立ち上がる

人間らしく、生きている人が好きだ

ステージから
みんなの体温を感じる
共鳴する瞬間がある
私の居場所はここにあるんだなぁと思う
みんなの居場所は、ここにある
ひとりだけどひとりじゃない

ツアーファイナル、
終わりを始めます

let me hear your voice and noise

共鳴ツアー 2016
7月24日(日)
会場:代官山 UNIT
開場 17:30 / 開演 18:00
共演:サイダーガール

ぴあ:http://md.pia.jp/pia/ 
【Pコード】299ー273
7月23日(土) 23:59まで

ローソン:http://l-tike.com
【Lコード】70759
7月22日(金) 23:59まで

イープラス:http://eplus.jp/
7月23日(土)18:00まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?