見出し画像

インドの仏さん

用事があって須磨寺駅近辺へ。
少しだけ須磨寺へも足を踏み入れました。

何これ、めっちゃ大好きな世界。ちびまる子ちゃんの絵じゃないよ。ストゥーバだよ。


お賽銭したら足の裏撫で撫で(エアでやりました)。あとは、時計回りに回るんやて。何か横にぶら下がっとる筒状のものを撫で回しながら。


手が何本もあるとかめっちゃタイプ。


関節やらかい仏さん大好き。


乗られている牛さん?もやらかい。


よっこいしょーどっこいしょー!


仏さん版ドリームガールズ。

あ、説明不足でした。
私、国語辞典で一番好きなのが仏さんの説明なんですよ。絵面付きの。だから興奮してんの。

武士の首塚とかもあるみたいやし、またゆっくり観光したいな。
その後、用事で挨拶した方にその人のことやなくて開口一番に仏さんの話を興奮しながらしたのは反省してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?