見出し画像

夏の思い出

とはいえ、この暑さ。
夏まっさかり。
8月は私のお誕生日があります。

今まで食べた桃の中で一番おいしかった。

47歳だよ。びっくりしちゃう。
46歳の時にはなかった初老感。

そんな初老のこみこがこの夏驚いたこと。

KATEのリップモンスター。
一時期すごいブームでしたが、それまでのKATEの製品で良いと思ったものにさほど出合えてなかったので特別興味も無く。というか、そもそも爆売れして店頭は兵どもが夢のあと状態でしたが。

帰省時に実家の近くのドラッグストアでリップモンスターシーズン2なるPOPを見つけ、「なんやあるやないか」と一本購入。
安いのに発色いいしまあええやん程度に思っていたのですが、これ、色映りほぼしないんですよね(皆さん、よく知っているか( ´艸`))。
びっくりしてこちらに戻ってきてもう一本購入。
それまで大事に使っていたFP3級合格祝いに自分へ買ったシャネルの口紅(色映りこってり)の出番が減る始末。
物事って進化しているんですね~。

あと、衝撃の一品がこちら。

トイレブラシを使わない派なのですが、やはり限度があるわけで。
でも、トイレブラシを置きたくないし、塩素系洗剤を使用した後、運悪く液だれしたら…とか考えていたら、あったよ、使い切りタイプが。

洗剤を入れ泡があふれてきたらどうしよう、と投入後その場を離れ3分経過して見に行ったのですが、もうほんとぎりぎりのところで止まってるのな。

30分後流して終了。うちは節水タイプなので5回くらい流したらその輝きを実感することができました。ちょっとフチに粉が残るのでふき取る必要があったけど、それもわずか。
超おすすめです。

以上が夏の思い出…としたいところですが、まだまだ猛暑は続きそうですね。
とにかく生き延びましょう。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?