見出し画像

2022年のHotel life⑤

最後は神戸です。

加古川にいる時から時々行っていました。
ちょっと中心地から離れた場所にあり、特に観光地があるわけではない引け目でもあるのか、規模や内容のわりに値段は高くありません。でも、ひと昔前よりかは高くなりましたね。
安かったころに行けていてよかったです。
今回は久々に忘年会ということで行きました、え、家族のですけど。

お部屋は広々、クローゼットも広々。
また、ここのホテルのお部屋には浴槽以外にシャワールームがあるのが特徴。ドアがちょっと開いちゃって外にお水が出やすいのがたまに傷ですが、気をつけて使えばそれもそこそこ防げます。
数年前にホテルニューアワジグループに入ったからか、兵庫県の新鮮な特産品を使った料理が朝夕のバイキングで出てきます。
ここまでの記事でバイキングによく行っているな~と思った方がいらっしゃるかもしれませんね。ええ、家族がいわゆる「食べつくし系」なんですよ。お察しください。
野菜が多くかつとても美味しいバイキングが楽しめます。

また、このホテルには温泉がついており、湯上りどころも広くて新聞を読みながらのんびりできます。
私は生理とぶち当たってしまい今回は利用できませんでしたが、過去の記憶からしてもここはおすすめです。

さて、とてもいいホテルでこれからも行きたいのですが、一つだけ気になることがありまして。
夜のバイキングは時間予約が出来るのですが、朝は無いんです。
そのため、時間によっては大混雑が予想され、会場の近くにあるスポーツバーでかなり長い時間待たされる可能性があります。
私はすっかり忘れていて今回も1時間くらい待ちました。途中で部屋に戻ったけど。
チェックイン時に朝食を昼食に変えられると聞いていたので係りの方に話すとそれも締め切ったと言われたので待ちましたが。
朝、急がれる方はこれだけは注意しておいたほうがいいと思います。

また来年も行けますように。
今年のHotel lifeは終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?