見出し画像

#104 生活=暮らし

生活(サーンウッ)

日々の暮らし。

誰にでもが帰る家があるのだから、その数だけ家事もありますよね。

家事は誰も褒めてくれないし、お金ももらえない。正直、そんなに好きじゃない。面倒だなーと思うことが多いですよね。

うーん、気持ちが乗らないなーという時には、

kufuraのインスタをパラパラ見てると、、、あら不思議。

よし、頑張ってみようって思えるんですよ。

お金をかけずに出来る暮らしの工夫を教えてくれるんですが、センスが良くて、ケチケチ感も少なくて、少し豊かな感じさえしています。

私にとっては、家事のモチベを上げたいときのお助けツールで、週末の朝にみると効果テキメンです。

レシピでリピートしたのはこちら。

どちらも簡単で美味しい!

そんなレシピが集まった本も発売になり、これも早速重宝しています。

その名も「いつものごはんは、きほんの10品あればいい」(小学館)

30分で出来る毎日のおかずが200、わかりやすーく紹介されています。

写真もステキで見ているだけで、よし、お料理しよう!と思えます。

30分っていうのがほどよく絶妙ですね。

家事をちょっと楽にしたり、すっきり暮らす便利グッズの紹介も助かります。

これはスカートの裾のほつれなどを直すのに活躍中。

ほかにも、お掃除関係の投稿もモチベを上げるのにぴったりです。

家事めんどくさい病にかかったら、みてみてください。

サイトはこちらから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?