見出し画像

無理しないで行こう

先週、よくわからないただの風邪で1週間も休みました。

去年の夏の体調不良とよく似ていて、少し怖かった。
また、外に出れなくなったらどうしよう。
人と関わることに恐怖を感じてしまったらどうしよう。そんな不安ばかりだった。


今回の風邪の原因は、圧倒的シェアハウスです。

注意をできない私も良くなかったけど、さりげなく言っても聞かない彼女もどうかと思った。
あの年齢になって、気遣えないのはびっくりした。年上だからって、頼れるとかしっかりしてるとかそういうことじゃないんだなと実感した。だから、今仕事を辞めてこの年齢でここにいるのかなとも思った。

1ヶ月目はイライラで、2ヶ月目は呆れて様子を見ておこうと思ったけど、3ヶ月目は自分が我慢して溜め込みすぎて体を壊してしまった。

1番良くないパターンでした。とほほ。

いくら何を伝えても、期待をしても相手は変わらないので離れることにしました。

果たして彼女は気づくのだろうか。
絶対気づかないだろうな。と思う。
むしろいなくてラッキーみたいな?
多分、人に興味はないので何も思わないんだろうな。

やっと安心して寝れて生活できる環境に移動できたので、今週は生きてけそう。

もう一つは、そろそろ大学が始まること。
早く行かなきゃ、ちゃんと通えるのかな、履修登録どうしよう、自分は何に興味があったけなど色々頭がいっぱいだ。
それに加えて、奨学金の手続きや申請、学費の振り込みや、ガイダンスなど、やることがたくさんある。
焦ってるなー、早くこの焦りから解放されたくて、家に帰りたいなんて思ってた。

去年は興味を持って熱心に勉強していた中国語や中国経済は、今全く興味がない。
私、何がしたいんだろう。

ゆっくり考えたいけど、労力が足りてない。
金曜には選考締め切りなので決めないとな。

残りの時間、楽しく生活しよう。
自分を大切にしてくれる人と、自分が関わりたい人と過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?