見出し画像

恋活リハビリ⑤〜田中の正体〜

田中と会う日。

朝、起きていつものように家の掃除をしているとLINEが入った。

「ごめん、今日会えなくなっちゃった」

なんでも、事故を起こしてしまったらしい。



夜、車を運転中に少し居眠りをしてしまい壁に激突。幸いケガはないものの、車を直さないと仕事に影響があるから、今日は車屋さんに行く、埋め合わせはするねとのこと。

「ケガなくてよかったけど、気をつけてね」

この頃から少しずついろいろなことにカンが回るようになった。リハビリ効果である。

毎週水曜日は、会えないこと。
土日も会えない。

でも、連絡は来る。

朝の「おはよう」から、はじまり、なんでもないやりとりをするけど、決まって午前中は返信がない。

これは、わたしが田中と会ってる時間帯と同じだと気づいて、おぉぉ、これは、もう、そゆことじゃん。

水曜日には、水曜日の彼女がいるのかしらね。

oh〜。「フルハウス」で、ミシェルが悲しい場面に遭遇したときの外野のoh〜が、わたしの中でもOh Oh言っている。

ジェシーおいたんがいるミシェルがうらやましい。


フルハウス毎日見てたな


さて、このあとはどうしようか。

私はどうしたいんだろうか。


いろいろ考えたけど、そう時間を空けずして田中の正体を知ることになる。

翌週、田中が家に来て「先週はごめんね」と、ビニール袋いっぱいに入ったコンビニスイーツを渡してきた。

私達は、どら焼きが好きで、特にロー○ンの「どらもっち」を毎回一緒に食べるのが日課になっていた。

お互い出先でどら焼きを見つけては「おいしそうなの見つけたよ!」と報告しあって、休みの日に一緒に食べる。なんとも、ほほえましいことじゃあないか。

「事故、大丈夫だったの?」

「そうそう、大変だったの。○○から帰ってくるときに、トンネルのゆるーいカーブで左のドアがガリガリっていっちゃって」

「えー」

「元々、古い車だからいろいろあるんだけど、そのときにブレーキもおかしくなっちゃって」

「直ったの?」

「直った!でね、帰りにブレーキおかしいから、すっごいゆっくり駐車場まで帰ったら大家さんがいてさ」

「うんうん」

「車見て、大家さんびっくりしててさ〜、佐藤さん大丈夫〜?って言われちゃったよ」

「戻れてよかったね」











田中じゃねぇな!!!


田中は田中じゃねぇ!!

佐藤(仮名)と判明。

しかし、ちょっとずつ下地ができていた私は眉毛をピクリとも動かさず、何も気づかなかったフリをして、会話を続けたが、何しゃべったか覚えていない。

どらもっちがおいしかったことしか覚えていない。

まさかの偽名!ギメー!なぜ!NAZE!

女性の大半は、こういうときどうするのだろう。その場で詰めまくるのだろうか。

私は泳がずタイプ。

昔、彼氏が「友達と飲みに行く」といっていて、前の職場のAさんとだと言っていたが、これは違うなとカンが働いたことがある。

なんで、そう思ったかはわからない。

そのAさんと飲み会だと言っていた数週間後、彼の携帯に着信があった。Aさんからだ。

「Aさんどうしたんすか!久しぶりじゃないですか!」

嬉しそうに電話に出る彼。


Aさんとこの前、飲みに行ったんじゃないんかぁと、そのあと静かにゆっくりしたトーンで切り出して、実は違う人と会ってました、オンナの子と会ってましたの自白を引き出した。


自白もなにも、この場合はそのときの彼がツメが甘すぎる。


田中はニコニコ笑顔で帰っていった。

いつものように、窓から手を振り返す。


田中が見えなくなってから、すぐに私は田中の本名「佐藤」と下の名前をFacebook、インスタグラムで検索をした。

すると、なんと





共通の友達が3人も出てきた。まじかよ。

続いて、田中(もはや佐藤)をGoogleで検索した。すると




「○○は日本のバンド。○○レーベルより○○年にメジャーデビュー」

田中(もはや佐藤)バンドのギタリストだった。


フェスとか、出てた。

イベントとか出てた。

CMの曲とかやってた。

TVとか出てた。


極めつけは、田中(もはや佐藤)のインタビュー記事がいくつか出てきた中に「家族がいる、子供がいる」の内容。

不倫じゃねーかー、クソが、クソが!!!!!

彼女いるんだろなーとか予想してたの、上回ってくんな!!ここでくそムーブ出すなぁぁぁ!!!




さらにミラクルは続く。

SNSで共通の友達だった、ママ友が田中(もはや佐藤)のバンドのレコーディングをしておった。

このとき、はじめて「感情がよくわからず体が震える」という経験をした。怒りなのか?呆れているのか。

もう笑うしかなかった。

・田中は田中じゃねぇ
(佐藤はnote上の仮名です)
・バンドのギタリスト
・既婚者、子持ち


これは、私が悪いの??


追い打ちをかけるように、このとき同時進行で、これまた田中(もやは佐藤)へのミラクルが起きていたことは次回に書きたいと思います。


いやー、まさかマッチングアプリで知り合った人と共通の知り合いが3人もいるなんてね。

エリアも気をつけないとね!えへへ!って、学びとなりました。違うか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?