プレッシャー。

季節は梅雨に。もう1年の半分が終わってしまいましたね。

私はというと、全く進展しておりません。

アルバイトも応募して履歴書は書いたのですが、面接の直前になったら手の震えと吐き気が止まらず面接の断りの連絡を入れて帰ってきてしまいました。

本当に人として終わってきてる気がします。

「買い物は出来るし、引きこもりにはなってないから大丈夫」だと思っていたのですが、仕事となるだけでこんなにも違うものかと。

「大丈夫。働いて安定した収入を得ないといけないんだから。」と思い張り切っていたのですが、いざ面接となると「またダメだったらどうしよう。」という気持ちでいっぱいになってしまいました。


また、ここ最近家族から色々言われてます。

「前の会社辞めたの実は後悔してるでしょ?(笑)」

「早くしないと一生ニートだよ(笑)」

などストレス発散のはけ口にされてる感じです。


私自身は前の会社辞めたのは後悔していませんし、鬱病となってしまった以上、もう普通の社会人になる事は諦めています。

うちの家族は「焚き付ければやる気を出す」と思っているタイプで、家を出るまでずっとこんなことを言われてたのを思い出しました。わたしには完全に逆効果なのを気づいて欲しいです。

というか大学生まで一緒に暮らしてきたのに、そんな事すらわかってもらえてないんだなと悲しくもなりました。

なんだか愚痴をひたすら言うだけになってしまいましたね。お見苦しい所をお見せしました。


次は面接頑張ります。


それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?