見出し画像

さよならGW、また来年な。

GW終わりましたね〜!
…と言っても後半わたしは仕事だったので、気持ち的には世間よりも早くGWを終えていました。

入って一週間足らずで「もう辞めたい」と思った現在の職場ですが、あるときを境に自分の中で気持ちが切り替わった(吹っ切れたともいう)みたいで、今は以前ほどのストレスは感じていません。

理不尽なことを言われて腹が立ったとか感情的なことは置いておいて、一体わたしはなにがこんなにストレスなんだろう?って考えたときに、自部署の閉鎖的な感じが苦痛・憂鬱だという結論に至りました。

上司はみんな仲が悪くて、協力するとか一切なく個人プレー。横の繋がりなんてないし、情報の共有だってもちろんされない…。

それがもうストレスでたまらなかったんですが、繁忙期を越えてここ最近は他部署の方たちとよく話をするようになり、外から見た自部署の様子がわたしが感じているものと一致していて「わたし以外の人も気づいてたんだ!」と知れてかなり心強くなりました。

いろんな話をする中でわたしが入社する前の話を知ったんですが、どうやら今のわたしのポジションと同じポジションで入社した人が過去に3人とも一か月と持たずに辞めているらしく…(すぐ辞めてしまう人がいるのは知ってたけど、まさか全員自部署だとは思ってなかった)

他部署の方がたくさん話しかけてくれたり、「辞めないでね!」ってめちゃくちゃ心配してくれるのが不思議だったんですが、そういうことだったのね〜と納得しました。

うちで働かないかと誘ってくれていた人ともよく話をするんですが「あなたは強いから大丈夫だと思った」って笑ってて、いやいやココに辿り着くまでそれなりにキツかったですけど?!って思いました😂

なんなら、いつ辞めてもいいというスタンスは変わってないんですけどね。でももしかしたらそれが逆に心の支え(っていうと大袈裟だけど)になっているのかもしれません。

たぶんこれからも落ち込んだり怒り狂ったりすると思いますが、最近のわたしはそんな感じです。

今月はSnowManのアルバムが発売されるし(ていうか推しの誕生日だし!!)それを糧にまたマイペースにがんばりま〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?