見出し画像

オシャレは好きだけどラクしたいが勝つ

わたしはスポーティだったりカジュアルだったり、比較的ラフな服装が好きです。

ついでに言えば、シンプルなデザインより柄物とか色も派手目なものが好きで、分かりやすく言うと女優の仲里依紗ちゃんの服装とかめちゃくちゃ理想です。

もちろん仲里依紗ちゃんみたいに美人でもなければスタイルも良くないのであんなふうにオシャレな服を着こなすことは無理だけど、

アラサー一般人のわたしが着てもそこまで変じゃないよね?浮くほどではないよね?ってくらいの柄物&派手さの服装を楽しんでいます。

けれどここ最近、防寒対策第一のために外出の際は裏起毛のパンツ👖とセーター、ユニクロのダウンジャケットをルーティンで着るようになっていて。

それが一番ラクだし洗濯物も少なくて済むし(これ重要)、買い物だろうが友達とランチするときだろうが旦那とお出かけするときだろうがその格好をしていました。

そして昨日、旦那と買い物に出かけたんですが、とある服屋さんでわたし好みのオシャレなトレーナーが売っていました。

買おうか悩んでいたら旦那が「これ俺もかわいいと思うし、まみこに絶対似合うと思うから買ってあげる」と言って、別になにか記念日とかいうわけでもないのに買ってくれました。

わ〜嬉しい〜!と思ってありがたく受け取った際、旦那に「最近いつも同じような格好だからたまにはオシャレしなよ。昔はもっとスカートとかも履いてたじゃん」と言われました😂

すっぴんだろうが髪がプリンになっていようがよれよれのTシャツを着ていようが、わたしの容姿?についてなにも言ったことがなかった旦那がそんなこと言うなんて、

女子力を放棄してどんどんテキトーになっていくわたしにさすがに危機感を感じたのかな…と思い、ちょっとだけ反省しました。

特に結婚してから体重が1○キロ増えたので、そのあたりもいい加減どうにかしなきゃやばい…。

そんなわけで、これからは自分の身なりや容姿(特に体型)についてもう少し気を配るようにしたいと思いました。

もちろん旦那のためでもあるけど、わたし自身のためにも!!

マイペースにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?