見出し画像

GAFAのデータサイエンティストが実践する不動産投資術:番外編ー失敗談

このマガジンの一部記事をまとめて、Kindle本を出版しました。Kindle Unlimitedにご加入の方は読み放題で読めます。
GAFAデータサイエンティストが実践する不動産投資術


これまでの記事

  1. 不動産投資現況

  2. これだけはやってはいけない不動産投資

  3. 不動産投資を始める前に

  4. 不動産投資を始める前にやること(資産運用編)

  5. 不動産投資を始める前にやること(パートナー探し編)

  6. パートナー探しのためにできること

  7. 物件探し

  8. 投資物件のシミュレーション

  9. 投資物件探し個人的実例

  10. 物件購入後の話

今回は少しゆるい話で、不動産投資を始めるに至った、個人的な経緯と失敗談を書きたいと思います。皆さんに声を大にして伝えたいのは、始める前に一度第三者に意見を聞いてみる、ということです。

以前の記事にも少し触れたように、実は私は新築ワンルームを購入する直前まで行っていました。説明会に参加して、営業担当と話をして、物件を紹介してもらって、現地に物件を見に行って内見して、さあどれ買おうかな、という所まで行きました。「これだけはやってはいけない不動産投資」と題して、新築ワンルーム投資だけはやめておけ、と書いておきながら、かなり危ないところでした。

少し前にこんな記事を見つけました。

全財産が吹き飛び、返しきれない負債まで…「1Rマンション・一棟アパート投資」失敗の恐怖

もしかしたら自分もこの記事に出てくるような人と同じ境遇になっていたかもしれません。

不動産投資のきっかけ

ここから先は

3,459字

GAFAのデータサイエンティストが実践する、サラリーマン向けの不動産投資について紹介します。 この記事の一部をKindleで本にしました…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?