見出し画像

お金に変えられないもの

こんにちは、コメヤノムスコです!
今日はとある嬉しい出来事をご紹介します。

私はふだん鴨島駅前のバブルワッフル屋さん『Bonbons Babble Waffle』で間借り営業をさせてもらっています。

徳島県内では主要な駅ということもあり、朝から通勤される方や通学する学生たちで賑わいます。

子どもからお年寄りまでいろんな人に出会えるのがこの場所の魅力です。

Bonbons Babble Waffle


そんな中、いつもよく来てくれている女の子がいます。
えだ豆こんぶが大好きでいつも可愛らしい笑顔とともにお店にやってきてくれます。

今回もまたその小さなお嬢様が来てくれました!


やってくるやいなや、「これどうぞ」といって私にあるものを差し出しました。

なんだなんだと思って受け取ってみると、、、


Instagramのストーリーより


な、なんと!おにぎり!

ではなく、おにぎり型の手紙🍙でした!

デコレーションもされていてなんとも可愛い、、、



おにぎりの中身を見てみると、、、


いつもありがとうのお手紙が😳


「けっこう前に書いてたけどなかなか渡せなくて」とお母さん。


この日も「ありがとう」と言って嬉しそうにおにぎりを手にする姿を見て
「それはこっちのセリフだよー😭」とか言いながらありがたく手紙を受けとりました。


おにぎり屋をしているとお客さんからたくさんのありがとうをいただけます。
ありがとうの形はお金だけではありません。
このようにお金に変えられないものまでいただくこともあります。

その気持ちを受けて、また頑張ろうと思えるのです。

今回、またひとつ大切な宝物が増えました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍙最後まで読んでいただきありがとうございます!
🍙今回の素敵なご縁に感謝いたします。
🍙よければ「スキ」「コメント」「フォロー」頂けるととても嬉しいです。

忙しい毎日のひとときに「ふふっ」と笑えるような、それでいて時々「へーそうなんだ」と思ってもらえるようなそんな記事を届けられるように投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?