見出し画像

しゃけほぐしで心をほぐす

こんにちは!コメヤノムスコです。

先日、いつものように駅前で販売していたときのこと。
以前来てくれたお客さんが再び足を運んでくれました。



この方は今回が2回目。

しゃけほぐしを注文してくれました。
そしてこう言いました。
「前回しゃけ食べてすごく美味しかったから」


(うわー!嬉しいーーー!!😭)
やっぱりお客さんから言われる「美味しい」とか「ありがとう」が1番嬉しいし、頑張って作ってよかったなぁと思うわけです。




マスクの下でニヤニヤしている僕に客さんは続けて言います。
「これってご自分でほぐしてるんですか?フレークとかじゃないですよね?」



「そぉーーなんですよぉーーー!」
わかってくれたことがまた嬉しくて少し大きめの声が出てしまいました。



しゃけはおにぎりの定番!
だから、開業前からどんなしゃけおにぎりを作ろうか迷っていました。


鮭フレークのほうが簡単で便利だけどそれじゃ他と変わらない。
それに、細かすぎるので具感があまりないなと思ったんです。

だから自分でほぐすことにしました。

正直、そうすることで圧倒的に手間は増えました。
今でも仕込みに時間を取られるランキングではまぁまぁの上位です。



それでもやっぱりフレークと比べるとおいしさが格段に違う。


具のゴロッと感がでるようにほぐしているので僕好みのおにぎりに仕上がっています😋


メニューにも「しゃけ」ではなく「しゃけほぐし」と記載しているのは少しでもこのこだわりとおいしさが伝わればいいなと思ってのことです。



その小さなこだわりに気づいてくれたので今回はとても嬉しかったのです🤭


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍙最後まで読んでいただきありがとうございます!
🍙今回の素敵なご縁に感謝いたします。
🍙よければ「スキ」「コメント」「フォロー」頂けるととても嬉しいです。

忙しい毎日のひとときに「ふふっ」と笑えるような、それでいて時々「へーそうなんだ」と思ってもらえるようなそんな記事を届けられるように投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますー😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?