見出し画像

さらば、愛しきおにぎりよ。。

こんにちはコメヤノムスコです!
今回はおにぎり屋を始めるに至った経緯を少しお話しします。


新型コロナウイルスの流行をきっかけに自分の健康に目を向ける人が多くなったのではないでしょうか。私もまさにその1人です。

なかでも私が特に気にするようになったのは「食事
毎日の食こそ健康の源だと考えるようになりました。

そして日々の食生活を見直してみました。
朝はスーパーの菓子パンで始まり、昼食前のおやつをもぐもぐ。昼は栄養バランスのとれた食事をするんだけど、夕方にはまたおやつをもぐもぐもぐ。だけど不思議と夜にはお腹が空くので晩ごはんと一緒にカップラーメンをずるずる。

見かけによらずよく食べます。


こんな食生活では良くないというのはなんとなく理解しながらもそれを続けていました。
実際に、まだ朝なのにとても眠かったり(消化酵素が関係してます)、頭がボーッとする時間が続いたりと、いまいち元気がでない日々が続いていました。
(とはいっても若さでだいぶカバーしてましたが、、)


まだまだピチピチの20代ですが最近、蚊を仕留めるのに苦労するようになり歳を感じている今日この頃。

いつまでも若くいられない!
後から後悔したくないので今のうちから健康に気を遣うべきだ!

と思った私は食品を買うときに成分表示を見ることから習慣づけしました。


そんな良き習慣がだいぶ身に付いてきたある日のこと、、

いつも通うコンビニに寄って大好きなおにぎりを手にとりました。
「あ、そうだ!これも成分表示見とこうっと♪」
私はこの日、おにぎりの裏面を見ました。

「な、なんじゃこりゃー🙄」

するとそこは添加物のオンパレードだったわけです。
保存料、着色料、その他読んでもよくわからないものの数々。

(ph調整剤ってなんやねん。)


そもそも読んでもよくわからないものが食品に入ってる。それが自分の口から体内に入ってくる。いや、なんか怖いって😇

そう思った私は手に取ったおにぎりをそっと棚に戻しました。

(どうしよう、、大好きなコンビニのおにぎりが、、🥹)


大好きな恋人に裏切られたような、そんな感覚に陥った私はコンビニおにぎりに失恋してしまったのです。
そして、2人の関係はもう元には戻らないことを直感として悟ってしまったのです。


君のこと信頼していたのに、、
大好きだったのに、、

そんな僕のことを横目で怪しげに見ながら隣のお客さんがおにぎりを手に取っていきます。



僕とおにぎりの物語はここで終わりか、、


いや、まだ物語は終わっていない!


「そうか、自分で作ればいいんだ!美味しくて安心できるおにぎりを!」


「ないなら作ればいい」

大好きな漫画"約束のネバーランド"の主人公エマがそんなことを言ってた気がします。


おにぎり屋を始めるべくコメヤノムスコが動き出します。


———————————————————————-

🍙最後まで読んでいただきありがとうございます!
🍙今回の素敵なご縁に感謝いたします。
🍙よければ「スキ」「コメント」「フォロー」頂けるととても嬉しいです。

皆さんに「おもしろい」と思ってもらえるような記事を届けられるように考えながら、楽しんで投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますー🙋🏼‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?