朝活|お布団から出ずに単語学習

朝起きてすぐ、お布団から出ずに単語帳をみることをはじめてみました。

朝の時間って、いちばん脳がスッキリしていて、記憶に良いって言いますよね。
理想は起きてすぐ勉強すること。
でもわたしは起きたらご飯食べたいし、支度もしないといけないし、欲を言えば掃除もヨガもしたい!!と脳内が朝からパーティ状態。(なぜ毎日のルーティンなのに混乱しちゃうんでしょうか、、。)

気がつけば次から次へといろんなことをしてしまい、クリアな脳を無駄遣いしてしまうことが多々。

なので、目が覚めてすぐ手の届くところに単語帳を置くことにしました。

ホカホカのお布団から出ずに勉強した気になれるので、いい感じです。記憶力ももちろん。
二度寝防止にもいいかもですね。

ちなみに単語帳は、問題集で出てきた単語をノートに自分で書き写したものなので、復習にもなります。

朝一フランス語に触れると、異文化にふれた気分でなんだかワクワクします。
朝一嫌いな勉強は嫌になるかもですが、好きなことができたらご機嫌でいちにちをスタートできますね。

のんびりやっていきましょう〜
こめつぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?