見出し画像

マイルールで進めるのもアリ

フランス語文法についての動画をみていると、
下記のように仰る方がいました。

調べても理解できない文法が出てきたら、
一旦マイルールを作成して考える。

そのルールが間違えてることが分かったら、後から直せばok。なにがなんでも教科書一周はやり上げることが大切で、一周やり上げたあと、身についた力で考え直したらわかることもある、とのこと。

日常、仕事、勉強、趣味、
何についてでも、この考えは大切ですね。
分からなくて辞めてしまうって、勿体ないよね!継続してるひとみんなすごい。だから継続できる考え方を学ぶのも大切!

わたしも継続できるように学び続けます。

先日フランス語文法について書いた、自信のない記事も、マイルールで考えたことの発信でした。
発信者として正確性にかけることは良くないですが、わたし自身、いち学習者としては良かったんだ!と嬉しくなりました。

人の考え方も取り入れながら、
のんびり勉強していきましょう。
継続できる人間すごい。人間偉い。
こめつぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?