見出し画像

【クラファン3日目の記録】

こんばんは。ことねです。

今日はクラファンの活動を記録する、という意味で
記事を書いてみています。

私たちのクラファンがどうなっているのか、
クラファンを立ち上げてみたい方の参考になれば幸いです。

公開の2,3日前

プロジェクトページを大慌てで修正したり申請したりをしていたので

・お気に入り登録を事前にしていただくこと
・ページの所感やご意見をお聞きしてみること

この2点が全然追いついていませんでした💦

でも、「本当に困っています、力を貸してください🙇」
という発信とともにお願いして頭を下げまくり、
結果たくさんの方から時間を割いて
とても貴重なご意見やご感想をいただくことができました。

本当にバタバタしっぱなしで落ち着きのない私たちですが、
キャンプファイヤーさんって、本当にキャンプファイヤーを作る場所なんだな、と一人でしみじみ感じていました。笑

1日目

21時に公開予定に設定しました。
理由は私たちを応援してくださるみなさんにも負担ない時間を考えてのことでした。
インスタライブを15分前から開始して、開始後10分くらいまで一緒にベーグルを実食したり、自分たちの声で米粉パンへの想いを語ったり。

プロジェクトページの文章が長いので、読めない人も多いと思いざっくりとした概要もお伝えしました!

そして、ライブ中に、お一人、お二人と支援者の方の通知が届きます。
めちゃめちゃびっくりの私たちはインスタから見てみてください笑

初速がとにかく大事!と言われていたので、初めの段階でご支援いただいた元々の応援してくださっていた方々に伝えきれないくらいの大感謝です。

2日目

花火がバーンと打ち上がっただけでシュンっと消えてしまったりしない、、?
と正直不安だった二日目。
しかも朝からケータリングのご依頼でせっせとベーグルサンドの仕込みをしていた私たち。

でも、配達の間も、その後の打ち合わせの時にも「支援者があらわれました!」というキャンプファイヤーからのメールは鳴り止まず!
予想とは裏腹に、みなさんの温かいメッセージとご支援をいただきました。

3日目

そして今日が3日目に当たるわけですが、
公開してみてたくさんの改良点やご要望を頂いています。
大変ありがたいことに、目標金額の50%を達成しました。
じっくり打ち合わせをして、これからぐんぐんページをよりわかりやすいものにしていくことを決定。

さらには、喜んでいただける、びっくりしてもらえるかも?な花火を何発も打ち上げます!
これからも走り続けるお祭りをお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?