見出し画像

マウスピース歯科矯正日記 #9 禁断の間食

25日経過
マウスピース:3/44

痛み:歯がミシミシいう。食いしばると前歯に痛みあり 気にならない程度

☆間食のお話
最初の頃に、「マウスピースつけてると、固形物は食べられないのでダイエット効果が期待できる!」と言った気がします。
しかし、やってみると意外と食べれることが判明!と言う事で私の空腹時のちょっとしたおやつをご紹介!(虫歯の危険がありますのでおすすめはしません)

美味しく食べれるもの
・蒸かした芋類
  サツマイモ、じゃがいも 
  この辺はマウスピースをつけていても噛みきれる
・糖分が欲しくなったら、羊羹を。
  正月に頂いた羊羹。芋とか入っていなければ食べれます。

やめた方がいいもの
・スナック菓子
   ポップコーン →コーンの皮が隙間に入り込んで痛い。なによりスナック菓子はさくっと言う歯触りが命!マウスピースつけてると何も言わないし、唾液でとかして食べるようになるので、全く美味しくない。

以上。重ねて申し上げますが、おすすめしません!ちゃんとマウスピース取れば普通に食べれるので、私のように横着しないように。

生きるヒントになるような記事を書いています。私の考えが誰かの助けになりますように。あなたの努力が実りますように。