妊娠227日(32週目)

しばらくブログが書けていなかったのだけど、
書いてみようというきっかけをもらい、
再び再開する。

生きていると不思議なもので、
その時に必要な事、人にに出会う。

最近、私は産後の自分の人生というか、
特に仕事について考える事がふえていたのだけど、
じゃあいったいやりたいことは何なのか
と、日々自分に問いかけていた。
いや、答えはでている。
ただ、それでいいのか、本当に需要はあるのか
と疑問を少し抱えていた。

そんなときたまたま出会った方に
私は自己分析オタクだと言われ、
ごもっともそうなんです。と思った。
自己分析が凄く好きで、毎日当たり前にしていたことに気付いた。

自己分析といっても対したことではないが、
これは自分にとってどういう感情なのか、
どう乗り越えるか、
もやもやが出てきたときは、自分が何をまなびたがっているのか、
考えるのが好きなのだ。

そういうこともあり、
じゃあそれを記録に残しておくのも
楽しいのではないかと
改めて思い、
はじめての妊娠のことも
記録できるし、さあやってみようということで
再びはじめてみる。

さて、妊娠9ヶ月目にはいったので、
日々のマイナートラブルとしては
動悸、息切れ、頻尿、背中の痛み
と、ここは酸素不足ですか、と思いながら
ふぅーふぅーと言いながら過ごしている事。

ただ、毎日ありがたいことに
夫の支えと、周りの友達や家族のおかげで
毎日豊かさを感じながら過ごせている。

少し前まではお金に対する不安もあったが、
不安に思うより、
今あるものに目を向けることにした。
そうすると、
今とても恵まれていて、豊かであることに
気付いた。

美味しいごはんがたべれる、
ゆっくりできる時間がある、
自分と家族の為に時間が使える、
暖かいお布団で眠れる
お腹で赤ちゃんが元気にしてくれている

もう豊かじゃん。
って改めてあるものの多さに
感謝した1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?