見出し画像

200 お掃除レッスン終了 63日目2020.12.19 yellow yellow happy

だいぶ昔、雑誌のダイエット企画でモデルをした友人がいた。

ダイエット前とダイエット後の写真を続けて撮ったと言っていた。

そもそも細身の体型の友人がダイエット企画に出る不可解さからして、そういう造りものだらけだった時代。

変わって現在。

私の読む専用インスタは、検索のページにすると筋肉女子たちの投稿か、スイーツの投稿をおすすめされる。
(フォローしているのが飲食店だらけ&さつまいもダイエットを検索したことがあるから?!)

自分の筋トレやダイエットの前後写真を個人が投稿する。

修正をかけることなく、結果を見よ!私の元贅肉、今筋肉、見て!!という潔さに惚れ惚れ。そして筋トレ動画への誘い。

いい大人たちが作っていた修正されたダイエット雑誌ってなんだったんだろう。

そんなことを思い出していたのは、土の時代から風の時代への境目にいるからだろうか。
ものすごく地味な変化だけれど、時代は少しずつ変化してきた。

木星が水瓶座に入った。
毎晩三日月を見上げながら目を凝らして見るけれど、木星も土星もどれだかわからない。
この歴史的な瞬間、私は占星術の講座の第一回目をオンラインで受けていた。

先日のドラコニックの鑑定の最後の方に、私のネイタルふたご座金星にドラコニックの海王星がかかっている。オポジションだらけなので、ネイタル海王星にはドラコニックの金星が乗っている。ネイタル金星海王星に対してトランジットの海王星がスクエアをかけながら、ドラゴンヘッドが合。
という話が出た。

女性との縁、アーティストの縁、子どもとの縁など始まる可能性もあるけれど、海王星のスクエアで女性ホルモン系の問題を抱えるかもしれないし。
騙される、お金が出ていく、痴情のもつれ・・・

アスペクトは付き合い方なので、適量で。

ただ、スクエアといっても、ネイタルにもドラコニックにも金星ー海王星を両方持っているので、
『慣れている、経験値がある、免疫がある』
という考え方をすることもできる。そうすると、あまり悪い方には出ない。

私は今が中年の危機(ネイタル海王星とトランジット海王星のスクエア)真っ盛りで、21年1月にきつめにきて、抜けるのは22年2月。
2018年頃から影響が出ていたので、この数年で、そう言えば心身の不調、子供の問題、夫婦の危機、不思議世界とのお近づき、色々あったなぁと思い出す。

『もしも生まれ変わっても また私に 生まれたい
 この体とこの色で生き抜いてきたんだから〜』

高校生の頃よく聴いた曲を、中年の危機でも聴くとは!!効くよ!!

ノードが効く人生なので、ドラゴンヘッドが金星に何をもたらしてくれるかはまだわからないけれど、ここまでの人生大小様々色々あったし、めげても生き抜いて来た自分、よくやってる。

200回目の記事なので、何か記念になるようなことを書こうと思ったけれど、時代の変わり目がどんなのなのか気になっていて、生活は極めて通常。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

✨💎✨