見出し画像

138 お掃除レッスン終了1日目2020.10.18

『スピリチュアル・レッスン』にはまだその後の課題が残っているので、もう少し日記を続けてみようかと思う。

この写真は陶芸教室の外に咲いている花で、2週間ぶりに行ったので、パチリ。
実は陶芸教室は二箇所行っている。
今日は午前中陶芸に行き、軽く作陶。
お昼は先日行ったサロンのマダム主催のマルシェへ。
そこで毛細血管を見てもらう。
ストレス過多。水分不足。ビタミン不足。貧血。
午後は家で長男と喧嘩をし、夕方は駅の方へ買い物へ。
月光反転法で山羊座のファッションを・・・と思ったけれど、体は衰えても、心はオリーブなので、できる女ファッションがさっぱりわからず・・・。
イギリス王室風と言われても・・・。
結局太陽星座でいいのでは、、と思ったら、
愛先生の問答で、本質的には太陽。でも太陽は獲得したものしか表現できないので、魅力的かどうかはその人次第。月の反転星座は確実に魅力的に見える。
失敗がないのは月の反転法。という話が出ていた。

ファッションはASCで見る人も多いような、、、とか色々雑念が入り、なにも買わずに帰宅。
ファッションより前に、健康問題解決しよう。

今日フッと気付いたのは、自死した友人について。
多くの時間を一緒に過ごしたことを思い出して、自然と感謝の気持ちが湧いてきた。
短かった彼の人生の時間を、沢山分けてもらったことに今更嬉しいと思う。
ネットが便利になって、LINEだメールだと色々便利なツールが出来てしまった今、人に会わないことにだいぶ慣れてしまった。
多分もうとくに用事もないけれど、なんとなく会って、どうでもいいことを喋ったり、ただ空間を共有してる、ようなことが成り立つ人には会えないのだろうな、と思う。すぐスマホ見ちゃうしね。
私たちは忙しくなり過ぎてしまった。正直、他人との物理的な距離感がもうわからない。

会えなくなってしまった寂しさに負けていたけれど、楽しかったね!ありがとう!!と言える気持ちになっている。
(とか言いつつ、まだまだ遺品しまいこんでいるけどねっ!)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

✨💎✨