見出し画像

136 お掃除レッスン27日目2020.10.16

このお掃除レッスンと勝手に呼んでいるデニス・リンさん著の「スピリチュアルレッスン」も今日と合わせて2日で終わります。
途中寝込んでしまい、とにかくノートに課題を書くことと、noteに毎日あげることはやろうと決めて続けてきました。

課題自体はできたものもあれば、できなかったものもありますが、、、。
デニス・リンさん自体はこの本を28日間にまとめているけれど、7日間×4タームなので、春・夏・秋・冬で取り組んでいいとも言っています。
新月から満月で1タームずつでもいいだろうし。

まだ終わっていないので、まとめるには早いけれど、なかなかしんどい1ヶ月だった気がします。
外側から見ても何にも変わっていませんが・・・。
新しい掃除機を買った効果もあり、とにかく掃除をする癖はつきました。
ただ掃除するのが私なので、適当すぎて、当たり前だけど、掃除機動かした所のゴミしか取れず、やっぱりルンバも併用かな、、と思ったり・・。


画像3


画像4

こんな課題を読みながら、先日借りてきた、
「土星とメランコリー」↓

画像2

いい加減、溌剌とした元気を取り戻したいのに、この本読んで偉大なる先人達と一緒に頭を抱えている場合ではない、、、。
この本を眺めていたら、なんか奥歯が痛くなってきた、(頬杖ついている図が多い。やっぱり悩みすぎる人は睡眠中の食いしばりやっているから、痛いのかな。)・・・土星だし、歯だよね・・・と思い、ササっと返却してきた。
歯が大事。

薄暗い喫茶店の奥で、こんな分厚い本読み耽っていたら、なんか格好いい、とイメージはわくけれど、こういうところから変えていくのだな。
いい加減、メランコリックを脱したりのに、自分でそっちに寄って行ってる。
頭抱えて悩み続ける人生も格好いいと思うけれど、もうそういうのはいいかな。
そんな気づきがあった今日。
前回霊視で言われた、子どもを産んだのはこの人生に必要だからで、子どものために踏みとどまったこと何度もあるでしょ?を思い出す。

夕方お庭から見た秋の空。
月の問答集も見たので、あとは寝ますか。。

画像1


この記事が参加している募集

✨💎✨