見出し画像

193 お掃除レッスン終了 56日目2020.12.12 龍頭図その2と優しい世界

さて出生図とドラコニックはハウスやアスペクトは変わらないので、サインで見ます。

過去にどんな性質を持っていたのか。

火星天王星スクエアなんかはどちらも不動サインのですが、ドラコニックは水瓶座火星、牡牛座天王星がスクエアなので、ドラコニックの方が強いです。

なぜなら、支配星からスクエアを受けています。

だから火星天王星的なもの、先鋭的なこと宇宙や天文的なこと、を過去にやっていました。それがすごく難しくて、葛藤を抱えていました、ということですよね。
無茶振りでやっていたかもしれない。
それが今回の人生にも持ち越されていると見ます。

ネイタルは蠍座の天王星と獅子座の火星がスクエアなのでここもやっぱり自分なんですよ。

獅子座の火星はI will。自分で掲げて何かをしていく、ということなんですね。

ドラコニックの火星は水瓶座に入っているので、どちらかというとグループの代表だったんですよね。one of them.
ここでもやっぱり多くの人と共同で何かやっていたかもしれない。
ドラコニックのチャートは経験値が高い方に惑星が多いですが、出生図は若い方に惑星が多い。
もしドラコニックの意識が目覚めたなら、おじいちゃんおばあちゃんがもう一回高校生をやるような、感じになるかと思います。

何もなくて高校に通っているのと、経験値や感性がある上で、もう一度高校に通うのは違いますね。
だから今回の人生はもっと青春していいんだよ!という感じに見えますね。
サインが全体が若いので。

閑話休題

画像1

1巻が面白かったので、2-8巻をまとめ買いしようとしたら、何故か3巻が売り切れで、、

別店舗に注文したら、こっちが先に来てしまった。ために、2巻を飛ばして3巻読んで、、

泣く。

あららら、いいね、高校生!若さゆえの潔癖。

確かに、これまでの経験値を持って高校生をやり直したら、まったく違う世界を見るんだろうなぁ。

タッチのなにが好きって、南ちゃんは最初からたっちゃんが好き。
和也が南ちゃんを好きなことは周りのみんなも当人同士も知っている。
でも南ちゃんがたっちゃんを好きなことも、たっちゃん以外は気づいている。
たっちゃんは人あたりのいい優しくて優秀な弟にどこかで引け目を感じて、ダメな兄貴の役回りをやっている。

優しい人たちが沢山いて、みんなが一生懸命に生きている。

唐突になぜタッチが出てきたかというと、青のフラッグに現代風の優しい世界が広がっているからです。
でもネタバレなしで感想を書くことは難しので、みんなが結末を知っているタッチを唐突に持ってきてみました。

青い春。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

✨💎✨