見出し画像

142 お掃除レッスン終了5日目2020.10.22 最終課題

勝手にお掃除レッスンと呼び替えていただけで本来は『スピリチュアル・レッスン』。

28日間の課題を終え、最後の課題をやりました。

円を描いて、東西南北に風火水地の象徴になるものをまず置く。

風→で落ちたことにしてどんぐり

火→灯したろうそく

水→ガラスに入れた水

地→例は水晶だったけど、世界平和のために地球儀。

サークルを描くためにクリスタルたちを並べた。本によるとその中で自分オリジナルの儀式をやり、中心に座り、直感や浮かんだことをメモる。

久々にボウルと向き合い、炎を眺めながら呼吸を整えて、マレットでボウルをなぞる。倍音倍音倍音、、、安定感の悪い置き方なので音がにごる。

憑かれるは疲れるだよね。

おろしたいのではなく、祓いたい。来るな来るな出て行け出て行け、、課題と真逆の瞑想で迷走。

というのは、波動が低いもののところには低いものしか寄ってこない。
あげる努力はしているけれど、付け焼き刃。
レッスンを通して心身の浄化が進んだと思いたけれど、綺麗になったのは部屋だけさ。

繋がる気なし。

そして、やっぱりなにも降りて来ませんでした。笑。それでいい。私は牡牛座。牛の歩みで進みます。欲しいのは霊性ではなくて、心身の溌剌さ。

この課題の結末を無理矢理言うならば、『色即是空。』がポンポンと浮かんだ。

この世の全てのものにもことにも、実体はなく、空無である。世間の欲望は無意味である。

とか。2日前に執着は手放さない。太陽星座牡牛座を生きると宣言した私に、私が自ら喧嘩売ってるの⁈それとも執着に戻るな!凪ぎっていけ!という上からの言葉⁈

どちらにせよ、やっぱり迷走。

このような流れで『スピリチュアル・レッスン』終了です。

お付き合いありがとうございました(^^)

あー最後まで書けた、スッキリした。
明日は燃えるゴミの日(^^)






この記事が参加している募集

✨💎✨