見出し画像

150 お掃除レッスン終了13日目2020.10.30トリップパンツ到着

そろそろニットの季節。
黒のタートルニットを引っ張り出して来た。
タートル着ると、体の線が出るのよね、と去年の夏に買って殆ど着用していなかった、着けるだけで痩せ(て見え)るブラジャーを取り出す。
月の反転法で言えば、私は山羊座ファッション。
山羊座な気分でキチッと着よう、と思い、ブラの肩紐に腕を通すけど、すでにきつい・・・。

やっぱり太くなっていたな。

肩紐をゆるめて、所定の位置に収めても苦しい。脇肉からグッと寄せて上げるのだけど、上からはみ出す。
育っている・・・。のではなく、やっぱり太った・・。

これはいつものゆるいブラジャーでは尚更着れない、と思い、今日はこれで過ごそう。姿勢を正さねば。山羊成分いでよ!

思えば、数十年前は、エロ可愛いがブランドコンセプトだった気がするこの下着メーカーも、知らないうちに思いっきり中年向けに機能性をうたうようになったのね。

お客さんに寄り添い、メーカーも加齢したのか・・・。

なるほど。

と、朝からバストメイクで気合を入れたら、なにかにスイッチが入り、携帯ケースに忍ばせていた情念が染み付いた紙類を一気に捨てた。紙は捨てたけど、暗号は5年手帳に書き写した。苦笑。

でもこれでまた一つなにか消えたな、と思っていたところに宅配便で、とうめいさんからえみおわすのトリップパンツが届いた!

超えていない壁を超えて、新しいどこかに行きたい、と注文したのだった。

ゆみこさん、素早い仕事ありがとうございます!
坊主さまの読み物は、これから読みます。

画像1

パンツを洗濯して干していたら、パソコンにお世話になっている人からメールが届いていた。
晩春に紹介を頼んでいた西洋占星術の先生に、繋いでくれるという内容だった。
コロナや休校で延び延びに。

私はどうしたらいいのでしょう・・。
他の先生にオンライン授業を頼んでしまい、じきに開講される予定。
このタイミング。

思わず、自分の今日の進行図を調べて、前に鑑定を受けた時の記録を読み返してみた。
学びに関してはかなり本気で取り組まざるえない、圧がかかるという鑑定だった。水星に土星&冥王星がかかっている。
とにかく重たくて、楽しくゆるい感じではない、と。

ちょっと落ち着こう、と、先日行ったサロンにまた予約を入れようと思ったら、予定表のサイトだけ繋がらない・・・。体より先に、紹介された先生の予約を取れとメッセージ⁈

うーん、どうしよう、、、と悩んでいたところにまた宅配便が来た。

今度来たのはこのノート。百科事典と同じサイズと厚さ。
用紙は上質。万年筆の裏抜けしなそう。
ホロスコープの勉強にちょうどいいな、重いけれど。
そう、やっぱり重い。
優待でお菓子が届くと思っていたら、まさか百科事典さながらのノート。

画像2

いっそ同時に受けるかなぁ。

3人の先生から、、。

ノートは巨大で重たいし。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

✨💎✨