見出し画像

142日目 色々テイクアウト。2021.2.8

ということで、不燃物を出して、収集車がやってくるその時まで、、、

物置を漁って、さらなる不燃物を探す月曜の朝。

もうすぐ収集車が来るかな、まだかな、全部持って行ってもらえるかな、、と期待半分で収集所を見に行ったら、、

私が出したゴミの半分はすでに持ち去られてしまっていた😱市の収集車ではなく、売りに行く人に。前からそうなのである。ゴミ捨て場から金物が盗まれる。

別にいいんですよ、捨てたんだし。

ただ!ふに、落ちないのは、、金属用のノコギリをわざわざ買いに行き、ご近所への騒音を気にしながら、回収基準に合わせて、切り刻んだ私の労力‼️

盗まれるならそのまま家の前に並べて、欲しい人どうぞ!で良かったじゃない、、😵

いやいや、盗まれるのを待つのではなく、自分で売りに行けばいいのよね。持ち去られた先は知っているんだし、、。

今回は金属だけれど、そうやって多分持ち去った粗大が現金化出来ずに、山に捨てられたであろう現場もよく見かける。

自分で捨てる人ならば、市の相場から大体捨てるのに必要な金額はわかると思うけれど、、

格安のまとめて引き取ります‼️はどう考えてもワリに合わないので、そこらへんに捨てられるのかな、と想像すると手が出ない。自然を汚すのも嫌だし、直接ではなくても、カルマをさらに背負いそうで、、👻

だからコツコツ、明日も収集場所に持っていく☺️

体重より家重(いえしげじゃなくて、家の重さ)を気にしろ❗️という話をYouTubeでみて、毎日乗っている体重計も捨ててしまった🤪

リングフィットのいちごちゃんが覚醒する日は、まだ遠い、、😝

ウッドデッキの塗料は油性と水性を間違えて、中途半端なことになったけれど気にしない。

疲れたので、消化器回収業者さんに行くついでに、色々テイクアウトして、罪悪感なくたんまり食べた😊チーズケーキも食べた。

体重計を捨てた効果が早速出ている⁉️

さぁ明日も頑張りましょう✨

✨💎✨