見出し画像

137 お掃除レッスン28日目2020.10.17 最終日

2時間ずつ後ろにズレているような、、時計と噛み合わない雨の土曜日。

仕方ない、水星逆行だし、新月だし。

自分の子どもたちは金銭面でしか支えなかった父親から、子育てアドバイスの電話がかかってきた。

あなた、教育の専門家だけれど、子育てはしてないでしょ、と突っ込む隙のない、マシンガントーク。

でも我が父親というフィルターさえ外せば、言ってることはまともなので、これが愛のエネルギーだとありがたく受け取る。

〇〇したら、〇〇してあげる。〇〇買ってあげる。

というような、条件付きで子どもを縛るな、親の顔色伺うような子育てをしてはいけない、という話だった。ふむ。

夜中によく悪夢を見て目が覚める。

昨晩はゾンビから逃げる夢だったけれど、夢の中で、私はゾンビをよく知らないし、逃げる必要ないよね、と自問。

目が覚めた時、あっ、これが低血糖の由来の悪夢かもしれないやつですか!と感動する。

低血糖で夜中に血糖値が下がりすぎると、身体が危険を察知して悪夢で起こしてくれる。コルチゾールの働きが正常なら、この人はもうすぐ起きるから今起こさなくて大丈夫ですよー、身体に教える。そんな説があるらしいですが、真偽はわかりません。

今晩はものは試しに、いつもより3時間遅い夕食。

画像1


画像2

最終日の課題はこんな感じでした。あと2週間以内にチャレンジするものがまだあります。

ここからの変化はなにかあれば改めて!

お読みいただきありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

✨💎✨