見出し画像

私の居場所をつくる

私は、私の思いを残せる場所を探してここにきました。
他のSNSでは字数が足りなくて、簡潔にしないといけないのが難しくて、あらゆるところを彷徨っていました。そしてここにたどり着きました。
だれかに見せる用ではないのかもしれない。自分だけのためになってしまうかもしれない。でも、日頃吐き出せない思いを、言葉を、ここに残していきます。

自分のために。

自己紹介

ざっくりとですが、自己紹介しておきます。(人に自分を知られるのが怖いので詳しくは書きませんが…)

22歳の若僧です。
現実から離れるために本を読んだり、ドラマや映画を観たりしています。
ゴリゴリのインドア派で、日陰が好きです。
でも、不思議なのが人も好きです。人そのものが好きです。観察対象、研究対象です。近づかれるのは苦手だけど、人とはほどよい距離を保ちながら話たりしていたいです。

あと、多分ですけど、とにかく面倒くさい性格をしてます。
人が好きなのに、人を信用できなかったり。
おしゃべり大好きなのに、自分の気持ちはなかなか言えなかったり。
人の顔色伺ったり、空気を読んでその場に存在しています。無意識に相手が考えることを先回りして考えちゃう。それで勝手に傷ついたり、不安になったり、もう自分でも手に負えません。
心配症なので、忘れ物をしていないかバッグのなかを何度も確認したりもします。
あと、できるだけ平和に過ごしたいです。
夢は世界平和!!本気で!

お気づきですか?
詳しくは書かないって言ったのに、書き出したら止まらなくて意外と細かい自分の性格まで書いちゃってること。

そんな矛盾ばっかりの人間です。

きちんと自己を紹介できたのかは自信がないですが、自己紹介はこのへんにしておきますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?