見出し画像

育休を取った旦那さん

出産翌日から、旦那さんは1か月の育休を取ってくれました。

男性の育休に対して非常に理解のある会社のようで、男性で育休をとる人は多いようです。

上の子がいるので実家で世話になるのも難しかった為非常に心強いです☺️


ただ、旦那さんが主に上の子を見ている状態(後陣痛と会陰の傷と骨盤グラグラの為、自分が2歳児の相手をすることがとてもじゃないけど無理!!!!orz)なのでかなり顔が疲れている様子。


平日、上の子が保育園に行っている間が大人のちょっとした休憩時間です。2人目の余裕からか、新生児は見ているだけで大人を癒してくれます☺️

もちろん、上の子も可愛いんですけど、この頃はイヤイヤ期が激しく、声も常に大きいので1日家にいると結構疲れます💦

可愛いんですよ!?可愛いんですけど、可愛いのと疲れるのってどうしても別なわけで、、、


とにかく、旦那さんにまずは感謝です。


話が変わりますが、


色々あって、私が一方的に旦那さんに幻滅している時期が続いている中でのまさかの2人目妊娠だったので、正直産んだ後夫婦仲がもっと悪くなるかと思ってました。

実際、妊娠中は結構ピリピリしてました💦(私が)

ただ、退院後は2人でこども2人の面倒を必死で見ているせいかお互いに対して嫌悪する暇もなく、旦那さんも子供だけでなく私も労ってくれるのが伝わってきます。  


里帰りよりは身体を休めることは難しいですが、今後の夫婦仲にとって、貴重な1か月、大切に過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?