自称ヒットの予言者さん❔

人気⁇ヒット⁇ブーム⁇
要するにマウントをとりたがる人の話を、今回は呟いてみようと思います。

私にはコレ!と言って好きアーティストがいるわけでもなく、このジャンルの曲が好きだ!と思える
コダワリが、ほぼありません。

ところが

たま〜に
・心ときめくアーティスト
・こんな息子が欲しいなぁ〜
 と思える俳優や歌手
・心が癒される曲
・やる気になる曲
が現れたりします。

なので、好きだけど詳しくは知らない
何なら、名前すら忘れてしまう時もある、でも見たり聞いたりするとコレコレ❣️とワクワクするのです。

そんな私が、たまたま流れてきた曲に「私、この曲好きやねん😌」と言ってしまったばっかりに、マウント型⁇、コダワリのレベルの高い方⁇がその場に居合わせたりとすると

その曲(歌手)の事を、私以上に語り始め
「私、○○人気出る前から好きやねん!」と言われたりしまいます。
私は、心の中で
ダカラ何?と思いつつ
好きだと言ってしまった事を後悔する。

と言う経験を何度か重ねるうちに人前で自分の好きな事についてあまり話さない様になりました。

ただ、毎回思うのが
「人気出る前から好きだった」って何で言うのかなぁ⁇

だから何?って言った相手の反応も見てみたい気もするけど、きっとその後の会話は気まずくなるので、それは言いませんが
息子達には、このワードを使わない様に言ってあります。


そんな私でしたが
先日、美容院でたまたま流れてきた藤井風の「優しさ」と言う曲に思わず反応して
「コレ!??風君の歌?」て聞くと
オーナーが、恥ずかしそうに
「そう、藤井風❗️前田さん知ってた?!私、すごい好きで、この間も一人でライブに行ってきてん」と恥ずかしそうに言ったのです。
なんとも言えない心地よい返しに
私が藤井風を知ったきっかけの話や、流れていた曲以外の曲の話題で楽しく時間を過ごせました。
この日から
彼女との距離が今まで以上に近くなった気がしました。

自分の好きな事を同じ立場で語り合いたい
誰もが、こうであって欲しいと私は思います。