見出し画像

PC再び壊れる/ポップアップ店

■PC再び壊れる

こんにちは、管理人です!

わたし本当にPC運がないんですよね。。。

先週またPCの調子が悪くなって業者の人に診断してもらったところ、Wi-Fiのドライバーがおかしいらしく、通常であれば再インストールすれば直るらしいですけどその再インストールがなぜか実行されないらしい、、

業者の人「もうこれは初期化するしかないですね。」
わたし「そうですか。(またか。。)」

半年ほど前にも違う症状でPCメーカーの方に問い合わせると、もうこれは直すのに時間がかかりそうなので、新しいPCを無償で送るのでそちらを使ってくださいといった事があった。

データなどは常にクラウドに保存しているので良いのですが、アプリのダウンロードや各設定などはまた一からやり直さないといけません。

あー面倒くさい。。

こうも頻繁に壊れると何か私の使い方に問題があるんでは?という疑惑が浮上してきます。

確かに自分のPCの使い方を改めて考えてみたときに、ただ一つ自分の悪い癖というかわざとそうしていることがあります。

それは滅多にPCをシャットダウンしないんですよね。

PCを使わないときはスリープにしています。
立上げの時間を節約するといった事と開いているウィンドーをそのままにしておきたいといった理由です。

恐らくこれには共感して頂ける方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もしかしてこの使い方が原因なのだろうか??

■ポップアップ店

六丁目の米蔵は現在のところネットでの販売のみとなっておりますが、地元広島のショップさんのご厚意で期間限定ポップアップ店のような形で商品を置いて頂いております。

追記:置いて頂いていました。過去形です。PCが壊れていたので記事をアップするタイミングが遅くなってしまいました(>_<)

画像1

このショップの客層は年配の方が多いのですが、以外に玄米が一番売れたことに驚きました。

やはり年配の方も健康志向になってきてるんだろうか??

店長さんからまた機会があれば棚を貸して頂けるということを言って頂けたので今度はイベント開催前に告知したいと思います。

では、また!

店舗:ひろしま夢ぷらざ
住所:広島県広島市中区本通り8-28
TEL:082-544-1122


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?