人生お初パーマかけた話!

人生で初めてパーマをかけた
本当に本当に感動した。軽めのゆるふわパーマなので、そんなに強いパーマではない。これまで頑張って髪の毛をセットしてゆるふわパーマ風にしてたものが、毎日簡単に水につけてドライあーするだけでできる。本当に素晴らしいっ!

僕がパーマをかけたのは本当に思いつきである。春からは社会人なので、パーマもかけたこともなく学生生活が終わること、髪型を遊ばずに学生時代が終わることに焦りを感じていた。本当に思いつき。でも心のどこかでずっともどかしさと憧れを感じていた。

まず美容院を探すところから始まる。僕がいつも言っていた美容院は、自分の家から一番近い3000円カットくらいのところ。地域のおばさんが喋りに集まるようなそんなにいけてない中高年向けの美容院だった。まずパーマをカッコ良くかけてくれそうなオシャンな美容院を探した。
美容院なんて誰でも通ってる。こだわりない人なら、家の近くの美容院にみんな行くのでしょう。そこにこだわりをもつのは、街中ですれ違った時キラキラしているようなオシャンな人たちなのだろうと思っていた。
そのオシャンに憧れを持っていた。
どうせ学生最後だからやっちまおう!
どうにか美容院を教えてもらい、そこへ行った。名古屋でも栄えてる方にある美容院。1人で歩いて行ってとってもドキドキした。
美容院は注文が一番難しい。ゆるふわパーマでお願いします。あとバッサリ襟足もかっちゃって下さい。

結論とてもうまくいった。やっぱりいいところの美容院は違うなあと思った。

あともう一つ、やろうか迷ったらこれからは絶対にやろうと思う。やるまではドキドキするし、失敗するか怖くてもやって仕舞えば経験になる。糧となる。そしてなれる、成長する。ってことを美容院で感じた。
後悔しない毎日を歩みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?