見出し画像

【日記14】ふるさと納税

何年もの間周りの人たちにお勧めされていたものの「今住んでるとこに世話になってるし、物欲しさにやるのもな…」と思い放置し続けていたふるさと納税

初めてやってみた。
とりあえず自分にゆかりあるところならまぁいいかと思って。

和歌山県生まれなので和歌山の酒造、平和酒造の素敵なお酒紀土が返礼品として貰える海南市に寄付した。

紀土は元々呑み屋さんで何回も飲んだことがあって好きなお酒。
お値段お手頃やけど甘味酸味がちょうど良くて食事しながらサラサラと飲める好きなお酒なのです。

なので

クリームチーズに鰹梅と塩昆布と胡麻油

こうなるわな

アテが足りひんなって

干しホタルイカ、炙ると天国ただし臭い

こうなるわな

ほんで

口当たり良いのでスイスイいける

ご馳走様でした。
ぐい呑みは献血10回の記念品
左のお皿は献血30回の記念品の波佐見焼
右のお皿は寺田克也さんの個展で買った波佐見焼のお爺さん皿

あー、おいしい。
他の2種もたのしみや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?