見出し画像

#9 【お誘い】魚リベンジpartⅡ…ならず

引き続き魚料理の話から。

昨日はよさげな白身魚があったので
新しい魚料理にチャレンジしようと
アクアパッツァの材料を買ってきた。

作り始めたら割と短時間でできそうだったので
レシピ動画を見たりちょっとのんびりしていたら
元同僚から突然TEL。

たまたまウチの最寄り駅を通るらしく

明日からまた外食難しくなるし
送別会できてなかったんでちょっとどっすか

行こう行こう!

ということで、急遽ごはんしてきたのでした。

そんな訳で日記も書けず
リベンジは今日に持ち越し。

会社の人とか家族とかとは今も話すけど
直接的に関わりの無い人と
たわいもない話をする時間って
今のご時世なおさら貴重だったし、
久しぶりにそういう時間をもってみて
やっぱり精神的に必要だよなぁと思った。

緊急事態の2週間ほど(延長するかもだけど)、
どう過ごそうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?