ドラム式洗濯機最高!

ドラム式洗濯機が家にきて1ヶ月。

奥さんの育休からの復帰に伴い、ドラム式洗濯機に白羽の矢がたちました。

使ってみて思うことは、

最高!

この一言につきます。
洗濯物を入れてボタンを押せば、次の日の朝には乾いてる!

最近のした買い物で一番!

まず、時間に余裕ができます。朝に洗濯物を干すとなると早起きが必要です。
子どもが早く起きてきた時には、奥さんとどちらが洗濯物を干しに行くかよくケンカをしました。
そんな言い争いともおさらば!
特に冬の朝、洗濯物を干していた日々にはもう戻れませんね。
今は子どもとゆっくり朝を過ごすことができます。

また、ハンガーや洗濯バサミが散らからなくていいです!家の中スッキリ!
部屋の隅にハンガーを重ねて置いている。みたいなこともよくありましたがそんな光景もなくなりました。

雨の日だって平気です!外に干していた時は、天気予報を見て雨の日に恐怖を抱いていました。
特に土日が雨なら、保育園の大量の洗濯物が乾かない!
近所のコインランドリーにもよく走りました。
コインランドリーともおさらば!

ともかく、ドラム式洗濯機がきて本当にゆとりが出ました。
値段は全く可愛くなくて(まあ30万くらい)、買うのを躊躇っていました。
でも、買ってみて本当によかった。

(ただ、家の間取りを洗濯物を干しに行きやすくするために動線を考えて設計しました。そして、洗濯物を干すためにウッドデッキをつくりました。無駄なことした…?)

お金はかかりましたが、そのかわり
朝のゆとりが生まれた
→子どもとゆっくりできるようになった
精神的なゆとりが生まれた
奥さんとケンカしなくなった
部屋が綺麗で気持ちいい

といったリターンを得ることが出来ました。

まさに投資ですよね。

更に生活全般に目を向けると、投資対象が眠っていると思います。
投資って視点で日常を見返すとと、違った発見がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?