見出し画像

文化的生活

2023年が始まって、9日が経ちました。

2023年ってことは、23歳になるそうです、私。
思い描いていた23歳とは全く異なりますが、
高校生の自分に恥じない23歳になりたいと思います。

そんなことを芦田愛菜ちゃんが言っていました。
彼女の頭の中を覗きたいほど、私は彼女の言葉が大好きです。
ほんといつも衝撃を受けてます。


本題に入れ、入らしてくれ自分‼︎
今年の心がけを発表しようと思っていたのに、、

ということで
今年の心がけは、、

「文化的生活を‼︎」

になりました!

きっと今年は私にとって新しいことがたくさん起こる年です。
新しい場所と、初めましての人と目まぐるしい日々が私の心をかき乱す予定です。

そんな日々の中でも、
道端に咲いている花に「頑張れ」って思ったり

風に季節を感じたり

音楽で誰かを思ったり

そんな心動かされる瞬間を感じたい

私はそれを「文化的生活」と名付けました

あ、今これに心動かされたな私

みたいな
そんな瞬間をたくさん経験する年にしたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?