見出し画像

ゲイツになりきれるガシャポンアイテム

グレーさんのところのあざらしさん が新作Tシャツを発売されるそうなんですが、販売元さんのHPにそのTシャツの試着例みたいな感じでお写真が載ってまして。

スクショがこちらなんですが、この白い丸顔、どこかで……


仕事帰りにヤマダ電機に寄ったら新しい仮面ライダージオウのガシャポンが発売しておりましたので回してきましたー。こちらです。

ガシャポン 仮面ライダージオウ ライドギアコレクション VOL.02

はい。これは仮面ライダーのベルトや武器をミニチュア化したガシャポンアイテムで、その第2弾です。第1弾はスルーしたんですが今弾は買ってみました。
一回200円です。

ラインナップは全6種類。
①ジカンザックス(それに大きさを合わせたゲイツライドウォッチ)
②ジクウドライバー(それに大きさを合わせたゲンムライドウォッチとファイズライドウォッチ)
③ミニゲイツライドウォッチ
④ミニファイズライドウォッチ
⑤ミニゲンムライドウォッチ
⑥ミニドライブライドウォッチ

ゲイツのアーマーとゲイツの武器とって感じで完全にゲイツになるためのラインナップですね。個人的にはデラックス版も買ってないジカンザックスが欲しいです。

4回回したところ違う色のカプセルが4つ出ました。開けていきましょう。

オレンジのカプセルはミニドライブライドウォッチ。複眼以外の頭と口の部分が一体のシールになっていて、それを貼って完成させるようです。

緑はミニファイズライドウォッチ。ライドウォッチはデラックス版を買ってますが、ファイズのこのガンメタカラーめちゃくちゃいいよね。カッコいい。タイムマジーンにも合ってたし。

紫はミニゲンムライドウォッチ。ゲンムは以前スイングの光るライドウォッチもありましたが、これはベルト連動する普通のライドウォッチの入手が困難だった分ガシャポンの商品展開が優遇されてるってことなのかもしれませんね。

最後にブルーはジクウドライバー。というわけでジカンザックスは手に入りませんでしたー。残念。

ミニライドウォッチはシールを貼る前はこうで、

貼るとこうなります。貼る箇所がくぼみになってて、そのくぼみに遊びがないので貼るのは簡単ですねー。

3種類並べるとこうで、いやーこれいいよ!ほんとにデラックス版のライドウォッチを小さくしたって感じ。モールドも細かく入ってるし。音は当然鳴りませんけど。

手前部分をくるっと回すと絵柄が変わります。それぞれの年代とライダーズクレスト。

ちなみに実際のライドウォッチと並べるとこれくらいの大きさの差があります。

続いてジクウドライバー。ライドウォッチは先ほどと違い全面シールで回転ギミックはありません。

シールを貼ってライドウォッチを装着するとこうです。いいじゃん!クリアパーツ使われてるからかチープさはあまり感じないですね。
普通左側にはゲイツかジオウのライドウォッチをつけるんですが持ってないのでファイズをつけました。デラックス版で左側にファイズをつけようと思うと上下反転しなければなりませんが、装着の機構状、反転させなくても付けられるようです。これはこれでアリだね。

裏面はクリップになってて履いてるズボンにつけることが出来ます。デブの僕だと腹に埋もれますが。

そしてお馴染みの回転ギミックも付いてます。結構再現度高い。これで200円は超お得ですね。

そして最後に今まで発売したゲンムライドウォッチをならべるとこうで、左からベルト連動するキャンペーンのライドウォッチ、スイング型、ミニライドウォッチ、先ほどのジクウドライバーに付けられるやつ。こうやって並べても再現度高いですね。ゲンム好きだからこれは嬉しいですなー。

ということで今回はゲイツになりきれるガシャポンをご紹介しました。ゲイツは2号ライダーにもかかわらずアーマー展開がジオウよりも優遇されてる感がありますね。来週放送の鎧武編でも戒斗との絡みがあるようなのでとても楽しみです。このガシャポンもまだ発売したばかりで比較的まだ買いやすいと思うのでぜひチェックしてみてください。

それではおやすみなさい。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #ガシャポン #仮面ライダー #仮面ライダージオウ