見出し画像

色紙イラストが付いてくる食玩

今日仕事中ふと、新しい仮面ライダーの食玩を買いそびれてたことを思い出しました。装動とかコンバージみたいに何度も買ってるものなら覚えてるのにねー…不覚でした。
仕事帰りに会社近くのセブンイレブンに寄ってみたら、なんとまだ1つも売れてない状態で売られてましたので買ってきました。

食玩 仮面ライダー 色紙ART

箱買いしちったよ!

店員さん、ちゃんと箱付けてくれたよ…ありがとう。夕方の忙しい時間にめんどくさい買い物してごめんなさいね…。

さてさて、以前仮面ライダーの一番くじでこういう色紙イラストが景品にあったんですけど、それに似たような商品が今回新しく食玩になって登場しました。見た感じ一番くじの時より大きさはかなり小さくなってます。

お値段は1つ約300円です。

ボックス買いしましたが、全16種類あるのにワンボックス10種しか入ってないのでコンプリートしません。残念ですねー。

劇画風って書いてある4種の【箔押し】って書いてある方が豪華仕様って感じなのかな。

個人的にはゲンムのゾンビゲーマーは欲しいですねー。

ちなみに今回のお菓子はラムネとなってます。装動がガムになっちゃったからラムネちょっと嬉しい。
というわけでとりあえず一個開けてみましょー。

1個目空けたら仮面ライダージオウが入っておりました。内容物としてはビニールに入った色紙とラムネが1つですね。

一番くじの時の色紙と大きさを比べるとこうですね。三回りくらい小さいかな?昔駄菓子屋のくじで当てたプロ野球選手のプリント色紙よりは大きいっすね。なんかイベントの特典でもらえる色紙とかの大きさっぽい。
あと絵柄も全然違うねー。前の水彩画みたいな絵から完全にイラスト絵になってる。これに関しては僕は今回の方が好みかなー。

それはそうと、

元気にしとったかお前!

というわけで10枚一気に開封して色紙を一つ一つ見ていきましょう。

◆仮面ライダージオウ

腕にはビルドのライドウォッチがハマっててその状態からのライダーパンチですね。嘘やろってくらい何かが飛び散ってる。墨汁握り潰したら赤い血が飛び散ったみたいになってる。

◆仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

エグゼイドの最終フォームですね。相変わらずの派手な造形。本編で本当に無敵だからめちゃくちゃカッコいいんだよねー。むしろで何かが爆発してる。この主人公感やばいですね。

◆仮面ライダーW「今、輝きの中で」

というわけでさっそく箔押しが来ました!箔押しは金色の箔を紙に熱圧着させて凹状に転写する手法ですな。
というわけで仮面ライダーWのサイクロンジョーカーエクストリームが来ました。個人的には普通のサイクロンジョーカーの方が好きだけど、この力強いイラストは超かっこいいね!

◆仮面ライダードライブ タイプスピード

このドライブ超かっこいいね!スーツのテカリとかめちゃ光ってるじゃん!そしてシフトカーがビュンビュン飛んで行ってる!ドライブらしいイラストですね。

◆仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

ラビタン来ましたねー。青いイナズマみたいなのが足に宿ってて超良い感じ!ライダーキックをやらせてもらえるのはある種贔屓されてる感あるよね!でもやっぱりビルドのライダーはかっこいいなー!!

◆仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

仮面ライダーフォーゼの最終フォームきました。このコズミックかっこいいですねー!開きがちな武器が閉じられててスペースシャトル(ロケット?)状態になってるからかな。青いエフェクトも良い感じですね。

◆仮面ライダークローズマグマ

ビルドの2号ライダーのクローズの最終フォーム来ましたねー。個人的にクローズは最初のフォームが好きなんですが、わりとすぐパワーアップしていっちゃいましたねー。
こう見るとマグマもかっこいい。今フィギュアーツのマグマが予約受付中ですよね。もうすぐ締め切りなんだよなー。まだ予約してないんだけど、、、どうしよ、、、、、

◆仮面ライダーゲイツ

ゲイツきたー!最近自分の中でゲイツブームが来てるんですよ。自分的には完全に複眼の「らいだー」も気にならなくなってて、ただただカッコいい赤いライダーとして認識してしまってます。個人的に手の甲のイエロー部分が好きです。

◆仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー

きたぞ!!!きましたー!檀黎斗!!
ってかこれやばくない?ゾンビ感すごい!!何かから這い上がってくる感じ超かっこいい!!!当たったの超嬉しいなー!!
再来週だっけ?ジオウに出るんだよねー檀黎斗。ゾンビは出ないと思うけど、個人的にはまた動くゾンビが見たいな。

そしてラストは一枚こちら!

◆仮面ライダー555 「夢の守り人」

最後に箔押しがもう一個きました!そしてこれ!すごい!もう1人の主人公のホースオルフェノクも上に描かれてますねー!!このイラストのスペシャル感すごい。これは額に入れて飾ってもいいかもしれないレベルですね。大当たりですわ。。

というわけで今回出なかったのが
・仮面ライダーゴースト オレ魂
・仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
・仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
・仮面ライダーオーズ タトバコンボ
・仮面ライダー龍騎「友情バトル」【箔押し】
・仮面ライダークウガ「空我」【箔押し】
ですねー。オーズと龍騎は欲しかったなー。あと鎧武は色紙栄えしそうだよね。実は同じコンビニにもう一セットあったので、そっちに残りは入ってるのかなー。流石にもう一セット買う勇気はないので、今回は諦めようと思います。

というわけで今回は超絶かっこいいイラスト色紙が手に入る新しい食玩を紹介しました。1つ300円で手に入るにしてはクオリティは文句なしですし、イラストもかっこいいのでハズレはほぼないといっていいと思います。自分の好きな仮面ライダーがラインナップされてるならとりあえず人使って見るのもいいと思います。

それではおやすみなさい。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #食玩 #仮面ライダー