見出し画像

【ネタバレかな?】新しいライダーのコレクションアイテム

というわけで、タイトルの通り買って来ましたー!

**DX ビルドライドウォッチ **

いやーもうほんと、まずね、全然売ってなくてほんと大変でした。発売日の8月4日は僕も仕事でお店回れなくて、翌日昼から探しに行ったんだけど全然置いてなくて!5店舗目でやっと見つけましたよー!
定価は税込1,620円。普通のおもちゃ屋さんで買ったので、正規のお値段で買いましたー。
ってか、改めて見ると仮面ライダージオウ、すごいデザイン。このパッケージに写ってるのはビルドフォーム状態なんで、目のところに【ビルド】って書かれちゃってますね。そう考えると龍騎や響はどうなるんでしょう?漢字のライダーはやっぱり複眼も漢字にして欲しいけどなー。その辺りも今後の発表が楽しみですね。

光が反射しちゃうのでカメラ側にライト置いてなくて暗くなっちゃってます。
パッケージ右側面には商品の簡単な説明。今後発売されるベルトや武器にも使って遊べるようです。

裏面は今後発売されるベルトとそれに合わせた音声の説明、そして表面より引きの写真でビルドフォームが写ってます。なんかもうすでにゴテゴテしい感じになってますね。。手にはビルドの武器のドリルを持ってるのでフォームに合わせた武器を装備するって感じなのかな?そうなるとフォーゼとか気になる。やっぱりライダーキックで宇宙に行くんだろうか?

そして左側面。2017の文字がありますね。今回は時空を超えるライダーですし、それぞれのライダーが放送されてた年が割り当てられてるっぽいですな。ベルトの写真見るとその数字が表示されてるっぽいところがあるし。あの電子表記で時空を超えるっていうとバックトゥザ・フューチャーのデロリアン的なものを感じさせますなー。

それでは中身です。相変わらず親指のサカムケが痛そうですね。
そして持った感じは思ったより大きい。腕にもつけたりするっぽいのでそれを考慮してか重たくはありませんが、ビルドの時のボトルを思うと結構ずっしりしてます。

あけるとこんな感じ。やっぱりサカムケが痛そう。
2017の文字が見えますね。ビルドのラビットタンクのカラーに合わせて赤と青です。とってもかっこいい!

赤い部分を回すとビルドの顔になります。今後のライドウォッチもこうやって顔になるギミックがあるみたいですねー。上にある赤いボタンを押すと音がなる仕様のようです。

余談ですが、先日仮面ライダージオウの新情報が欲しくて33歳にして初めて雑誌の【てれびくん】を買いました。1,000円もしてビックリしたけど、今後登場するライドウォッチも載ってて読み応えがありました。アカチャンホンポに行ったりてれびくんを買ったり、とても甘酸っぱい毎日を一人で送ってます。

裏面は認識ピンです。ここの爪の配置でベルトはどのライドウォッチか認識するみたいですね。

それでは絶縁シートをとって、さっそく鳴らしてみましょう!

https://twitter.com/kome_set_meal/status/1026074744326512641?s=21
↑自分のツイッターに動画を載せたのでリンク貼ります。

聞いた感じ、音声は小山力也さんっぽいですな!仮面ライダーブラックで俳優として霞のジョー役で出演されてた小山さんですよー。すげぇいい声!
赤い部分を回して鳴らしても音声は変わりませんでしたねー。ベルトにはめるとちゃう音声も鳴るのかな?とりあえずこの状態で鳴る音声は二音のようです。

というわけでビルドライドウォッチでした。早くベルトに付けて遊びたいですなー!!僕はこれまでのコレクションアイテムは小さいビルドのボトルしか買ったことないので、ライダーガシャットとかゴーストアイコンとか大きいやつを買い集めたことがないんですよねー。これは買って行ったらかさばりそうだなー…。
引越しを前にしてコレクション収集の暗雲が立ち込めていますが、結論が出る前に寝てしまって考えないようにしましょう。
おやすみなさい。

#おもちゃ #おもちゃレビュー #仮面ライダー #仮面ライダージオウ #仮面ライダービルド