見出し画像

私の英語学び直し。

中学校の時は高校受験のために、
高校の時は大学受験のために、
それが私が英語を勉強する目的でした。

そして社会人になった今、やっと目の前の誰かと話したい、そのために英単語を憶えています。

遅すぎますか?

一生日本から出ないから英語なんて必要ありませーん。と、赤点をとった高一の秋が懐かしい。
トランプの神経衰弱のように、ただ意味と単語をあわせて覚えていた大学受験期が懐かしい。

あの頃本当に英語楽しくなかったなー。

でも今は、カンガルーの珍行動をオージーと話すのが楽しいし、
美味しいシーフードを食べに行きたいから魚介類の長い英名も憶えられる。

楽しい、やりたい気持ちで英語をもっと知りたいと思う。

学生の頃も、こんなふうに勉強が楽しいと思える気持ちが少しでもあれば、きっと赤点なんてとらなかったろうな、と思いつつ、
今日もギャルの省略しまくりなオージー英語に白目を向いたのでした。


#私の学び直し


大人になってから何かを勉強するって、楽しいですよね。


P.S.
どこの国も動物のPOO好きですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。サポートのお気持ちはこの雄大な自然で生き残るために、カンガルーと共存するために使わせていただきます。