見出し画像

全部あなたのためなのにさ、

メイクもヘアセットも全部あなたのため。

本当にその通りだと思う。女の子は。いや、みんな、自分のビジュが1番いい時に好きな人に会いたい。

今日、勢いで髪を切った。マッシュショートにした。もしかしたら彼はロング派だったかも、と思ったけれどそんなこともう気にしない。どうせ彼に会うのは1ヶ月後とかだろう。会えるかもしれない、今日は大学に来てるかもしれない、と期待を胸にメイクやヘアセットを頑張る自分は恋する女の子そのもので、キラキラしてたんじゃないかなって思う。彼と目を合わせるために睫毛頑張ってあげてたし、アイライン何度も描き直して、チークも濃いめに塗って、これ以上にどこを可愛くするんだってくらいに仕上げても、会えないから全部意味ないものになってく。この努力、全部あなたのためなのにって思いながら毎晩メイク落として、それでも翌朝になるとまた彼のためにメイクもヘアセットもやるの。会えるかもしれないからって。健気だね、自分。

そんな人やめときなってみんなが言うくらいだから多分、彼はダメな人だと思う。クズじゃなくてダメ人間て感じの人。すごく優しい人でかっこよくて、私の中では本当に素敵な人だけど、朝が起きれないとか約束守れないとか、めんどくさがり屋がすぎるところとか、諦める要素はたくさんあるんだろう。この前の金曜だって、一緒に帰る約束したのに結局彼は昼過ぎに起きて大学来なかった。やっぱりねって感じ。ノームコアなファッションの私がこの日は明るい服を着て、バックもリュックからトートバックに替えてってしたのに無駄になっちゃった。本当は、何で来なかったの!約束したじゃん!って言いたかったところだったけれど、彼が大学来ないのを責めるポジションに私はいる訳ではないから、「おはよ」って返信をした。会いたかったのに。素直に、会いたかった!あなたのために可愛くしたのに!って言ったら、ちょっとだけこの片思いが進んだんだろうか。

彼からしたら勝手に好きになって、メイクやヘアセットの努力もあなたが勝手にしていることだろう、って思うんだろうけど、私にとってはあなたに会えることは奇跡で、一大イベントで、つまらない1日に色がつく瞬間で。だから、できるだけあなたの視界に入る私は可愛くありたい。あなた好みの可愛い女には、なっていないかもしれない。まず、あなた好みの女を知らない。だけど、もし会えた時に自信を持って目を合わせられるようにと、メイクもヘアセットも頑張る。また明日も頑張る。だから、大学に来い!!!!!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?