見出し画像

3章⑤【ヤフーブログ始める】 Season2 パラレルワールドの事実 09/05/2017

ヤフーブログ始める[平成29年9月29日(金)] 

まだヤフーブログが健在なことを知って驚いた。

確か何年か前に廃止になったと聞いていたし、最近検索してもヤフーブログが出てこなくなったから、てっきり消えたと思っていた。

ヤフーブログは10年くらい前に3年間くらい投稿していたから、一番とっつき易い。
昔からヤフーなら管理が厳しいから、変なハッキングやウイルスはないだろうと思う。
登録画面も懐かしい、当時と殆ど変わらない仕様になっている。

登録をしながら、一番大事なことを忘れていることに気づく。ニックネームである。
どうでも良さそうだけど、前にブログをしている時も、ニックネームの違いで、ブログ内の雰囲気が変わる。
ニックネーム何にしようかなと考える。

「ごまちゃん」がいいかなあ、あれ、既に使われている。
ごまアザラシのゴマちゃんで、今でも人気な名前なんだね。

「こまちゃん」にしよう。
なんだ、使われている。
もっと変わった名前にしなければ。
ゾロアスター教研究するんだから、

「ゾロアスター」は?
ちょっと怖いかな。

「ゾロちゃん」は、使われている。
ワンピースのゾロや怪盗ゾロとか、ゾロは人気なのかも。

狛犬の「こま」に、ゾロアスターの「ゾロ」で、
「狛ゾロちゃん」はどうだろう?

ニックネーム「こまゾロちゃん」
変な名前で面白いではないか!
決まり!

ここから先は

32字
半世紀以上前の世界に来てしまった。どうすれば、元の世界に戻れるんだろう。

2018年の夏。 幽霊や宇宙人は相変わらず見えないけれど、ある日、世界が変わってしまった。 ある日から、ボクの周りが変わってしまった。 ど…

成功への確信を持ち、私の自費出版プロジェクトにご支援をお願いします。 皆さまのサポートが成功への鍵です。 心より感謝申し上げます。