自己紹介

既に10回もnote書いてるんですが、ここで自己紹介しようと思います(し忘れてた)

僕は千葉住みの介護職員で
市川市に奥さん、ペット共に住んでいます。
出身は福島県会津若松市。4人姉弟の3番目。
このnoteはお友達の子が書きはじめたのをきっかけに自分もちょっと書いてみようと思って書きはじめました。

元々は役者をやっていたけど、所属劇団が解散後は、あまり積極的になれず現在は保留中。
介護職は色々仕事をやった中で比較的評価が高かった為選びました。人と接する系のお仕事が好きなので現在は大変ながらもそこそこ楽しんでお仕事しています。

子供の時は絵を描く事や読書が好きで中学生の時は美術部、中高では星新一や筒井康隆を読んでいました。最近になってようやく映画の楽しさに気づき映画館に観に行ったりサブスクを観たりするようになりました。読書の影響からかSF作品やホラー作品が比較的好きです。
芸術系が好きで自分で絵を描いたりもしてたのに大学卒業後はめっきりアウトプットの機会が減ってしまっていたので、今こうやってnoteを書くのは楽しいです。

そんなところでしょうか。
自己紹介って結構技量を問われるものだと思っていて、そういうタイミングが来ると結構緊張しちゃいます。
文章での自己紹介でもちょこっと緊張することに気づきました。

これからもその日あったこと、気づいた事、思い出した事など徒然書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?