見出し画像

SAUNAグリンピア、高知〜マイサウナ暖力、原宿

年末帰省した折、高知のSAUNAグリンピアに行ってきた。高知の穏やかな気候の下、開放的なレイアウトが気持ちよく、よくあるフィンランド”風”や和”風”モダン的なデコレーションではない、施設への愛情を感じる手作り感あるシンプルなインテリアによる最高の空間体験によって、すごく心地良いサウナを楽しむことができた。まるで街の社交場のような雰囲気を持つ、唯一無二のサウナだった。お盆に帰ったら、また絶対行きたいナー。

高知のサウナを満喫した後は、昨年末のオープンから月一のペースで通っている原宿のマイサウナ暖力へ。ここの施設の良さは、他人のことを気にせずに一人落ち着いてサウナ〜水風呂〜ととのいのローテーションを楽しめるところ。 80分間サウナ環境を調整し、瞑想して自分の体調とメンタルを整えることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?