マガジンのカバー画像

マカロンタロットで学ぶタロットと西洋占星術

20
こまくさWebの連載企画。『マカロンタロットで学ぶタロット占い』(駒草出版)の著者の加藤マカロンさんが、タロットと西洋占星術との関わりについて、わかりやすく説明します。
運営しているクリエイター

記事一覧

タロットと西洋占星術のリンク⑳~小アルカナ(ペンタクル・8〜カップ・キング)

皆さまこんにちは😊雪が降ったかと思いきや、もう花粉も飛んでいるようで、季節は着実に春へと…

駒草出版
10日前
28

タロットと西洋占星術のリンク⑲~小アルカナ(ペンタクル・エース〜ペンタクル・7)

令和6年能登半島地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 星を読むものと…

駒草出版
1か月前
24

タロットと西洋占星術のリンク⑱~小アルカナ(ソード・8〜ソード・キング)

皆さまこんにちは。 先日はマカロンタロットカードの監修者、ラクシュミー先生とマカロンタロ…

駒草出版
2か月前
16

タロットと西洋占星術のリンク⑰~小アルカナ(ソード・エース〜ソード・7)

皆さまこんにちは。 急に寒くなり、身体が気温の変化についていくのが大変ですが、ある知人が…

駒草出版
3か月前
22

タロットと西洋占星術のリンク⑯~小アルカナ(カップ・8〜カップ・キング)

皆さまこんにちは😊ようやくいろいろな難題を乗り越えて💦アマゾンにてマカロンタロット正規版…

駒草出版
4か月前
21

タロットと西洋占星術のリンク⑮~小アルカナ(カップ・エース〜カップ・7)

皆さまこんにちは😊 長らく欠品していましたマカロンタロット正規版デッキが9月末に印刷を終…

駒草出版
5か月前
28

タロットと西洋占星術のリンク⑭~小アルカナ(ワンド・8〜ワンド・キング)

こんにちは。今年のお盆は台風🌀と重なり、計画の変更、移動が大変だったかと思います(+_+)。私は気圧の問題なのか耳が詰まったような感じになり、最近の天候に身体がついていくのが大変💦と思いながら耳鼻科で診てもらったところ、米粒より小さい何かが鼓膜にくっついてたようでエア吸引で取り出してもらい、耳の詰まりは治りました。気圧の問題ではなかったようですが^^; 気圧による不調、皆さまにおかれましてはくれぐれもご自愛ください。 さて、14回目のタロットと西洋占星術のリンクは、前回のワ

タロットと西洋占星術のリンク⑬~小アルカナ(ワンド・エース〜ワンド・7)

こんにちは。 13回目のタロットと西洋占星術のリンクは、小アルカナを掘り下げていこうと思…

駒草出版
7か月前
23

タロットと西洋占星術のリンク⑫~大アルカナ11(力)〜21(世界)

皆様こんにちは。 あっという間に6月、マカロンタロット正規版デッキが市場からなくなり、はや…

駒草出版
8か月前
25

タロットと西洋占星術のリンク⑪~大アルカナ0(フール)〜10(運命の輪)

皆さまこんにちは。 今年のGWは最大9連休!? ゆっくり過ごされた方も多かったのではないで…

駒草出版
9か月前
43

タロットと西洋占星術のリンク⑩~エース・コートカード

皆さま、こんにちは。 前回(9回目)の4つの天体の品位について不利な配置、デトリメント(…

駒草出版
10か月前
31

タロットと西洋占星術のリンク⑨~品位(ディグニティ)をみてみよう

皆さま、こんにちは😊 前回はデーカン(デーク)に対応する小アルカナカード←を紹介しました…

駒草出版
11か月前
45

タロットと西洋占星術のリンク⑧~デーカンに対応するタロットカード(小アルカナ)

前回の「ハウスに対応するタロットカード(大アルカナ編)」に続きまして、今回は小アルカナ編行…

駒草出版
1年前
93

タロットと西洋占星術のリンク⑦~ハウスに対応するタロットカード(大アルカナ)

皆さま、こんにちは。新しい年が明けました、本年もよろしくお願いします!! タロットと西洋占星術のリンクは第7回目になりました。   タロットと西洋占星術のリンクの超基礎でやらなきゃいけないこと、あともう少しあるのでお付き合いください!!   これまで12星座、天体に対応するタロットカードを勉強してきました。今回は、西洋占星術のホロスコープをみるとき、360度を12分割するハウスに対応するタロットカードをまとめたいと思います。   ハウスとは何? 太陽の通り道といわれる黄道と東