育児日記20240304 不機嫌とステーキと刺身

今日は朝から妻の体調と機嫌が悪く、俺が義妹とLINEしただけで泣いていた。

ステーキと刺身と色んな絹豆腐を食べたいと言っていたのでブイチェーンで買って来る。
ついでに昨日捨てられなかった古新聞をベニマルのリサイクル置き場に置いて来た。

義母と会いたくないのでササっとステーキを焼いて食べる。
焼く合間に寝かせると熱が中心に伝わるので少ない焼き時間で済むし、ちゃんと火も通ってて美味かった。

娘を連れて一旦2階に戻る。

沐浴を何時にやるかで妻と揉める。その後、話さなくなる。
沐浴は結局21時くらいにやった。

なんだか、毎日ホントにミルクとオムツ替えと哺乳瓶洗いで終わる。
ただでさえ義母とは反りが合わず、妻も自分も疲弊しているので、徐々に妻とも関係が悪くなっていくのを感じる。
むしろ自分がいない方が義母と妻の連携が取れて育児が捗るのでは?と思ってしまう。

どんなに頑張っても、このまま妻にも娘にも嫌われていくような気がする。
でも、まあ、親父とはそういうものなんだろう。
どう思われたって、妻も娘も元気で生きていってくれれば、それで良い。
俺を養分にして、俺の屍を越えてゆけ、と思ったりして。

ホントは感謝して欲しいけどね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?