娘よ②

娘よ。
今日で産まれて97日だね。
親父は「パパninaru」と「ルナルナベビー」ってアプリをお前のお母さんに教えてもらってiPhoneに入れてるから、すぐわかるんだ。

今このメッセージは親父の実家でお前にミルクをあげて寝かしつけた後の午前4時半に「もうなんか今日は眠れないだろう」と思いながら書いてるよ。

お前は今、ひたすら寝返りの練習と、なんか「上からぬいぐるみとかを吊るしたやつ(メリー&ジム…っていうの?)を自分の足で蹴って揺らす」という動作を覚えて、ずっとやってるよ。


メリー&ジムのイメージ図

まだ完全には寝返りできなくて横になって頭だけうつ伏せにしようとしてるから、俺がおしりをちょこんと押してあげるとうつ伏せになるんだけど、しばらく経つともがき苦しみ始めるから仰向けに戻してあげる…ということを何回も何回もやってるよ。

眠れないのは結構大変だけど、幸せでしょうがないよ。
「いっぱい世話したんだから、老後支えてくれるだろう」とか、「いつか感謝してほしい」とか、そんなこと全然考えてないよ。
将来の事なんかどうでも良いくらい、今、お前の世話ができて幸せだよ。

しまった。
ツイートくらいの記事にしようと思ってたのにこんな長くなっちゃった。
一旦切るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?