育休日記20240308 久しぶりの休日

産後ケア事業で病院に妻と娘が泊まって2日目。
久しぶりに実家で迎える朝。
昨夜は布団が足りなくてむちゃくちゃ寒く、着てきたダウンを被って何とか過ごそうと思ったが、いつの間にか熟睡して、結果8時間寝てた。

朝食は親父がハムチーズトーストを作ってくれた。
親父がps4を見ていたので、最近のゲームについて色々話す。
(ソウルハッカーズ2が面白そうだが、キャラデザがイマイチ…とか)

朝からスーパー銭湯へ行こうとするが、外に出てみるとまさかの積雪。
クルマから雪下ろしして出発するも、今度はバスタオルを忘れて一旦戻る。
せっかくの平日休みだから近所の温泉でも新規開拓しようかとか思いながらも、なんとなくいつものスーパー銭湯に行ってしまう。
露天風呂がすんごい寒かったが、ほぼ貸切状態だったので調子に乗って足湯とか半身浴しながら長風呂してたら、結果としてなんか首とか肩が凝った。(揉み返し?みたいな感じ)
風呂の間はほぼ何も考えずボーッとしていたが、なんとなくパソコンが届く前に3DCGや人体デッサンを復習しとこうとか考えてた。

風呂上がりが昼頃になったが、まだ腹が減らないので、しばらく妻とLINEしながらぼけーっとする。
マッサージ機をやりたかったが、両替機が受付を過ぎたとこにしかないので断念して退館。

図書館でアニメーション入門やら数学やらの本を借りる。
近くの道路工事してて危うく一反木綿にされるところだった。

腹は減ってきたが、イマイチ食べたい物が定まらず、結局また山岡家に行ってプレミアム塩とんこつの味薄めを食う。
やっぱりこれが背脂とニンニクを絶妙に引き立たせるスープだと思う。

昨日寒かったのでニトリで安い布団を買ったりスーパーで甘い物や酒を調達してたらいつの間にか夕方になっていたので帰途につく。

夕食は親父の十八番のビーフシチュー。ちょっと味落ちた?ようにも感じたが、おかわりして腹パンになった。

後は借りてきた本を読みつつ、妻とLINEしつつ、ホントほぼ何もしない1日でよく休めたと思う。
妻によると娘は新生児室のアイドルになってるらしい。
こんなに産まれたてでもちもちした子は珍しいそうだ。
なんかうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?